【ガンダム】リクくん

ビルドダイバーズ(BD)楽しんでますか?

 

BFTと同じく、いまいちウケが悪いBD

電ファミでいつもの提灯記事が掲載された際、SDへの愛の無さが露出し、それにかこつけてBDへの批判が噴出しました

 

ネトゲガンプラあんま関係ないじゃんとか、運営がひど過ぎとか色々言われてるのは、まぁ理解出来るし、その通りだなって思います

ただ、一つ違うだろって思うのは、主人公にガンダムへの愛が無いっていう意見です*1

 

これに関しては、ストーリー上で表されているので、読み取れない奴か馬鹿であるとしか言えません

 

アヤメがガンダムを知らないマスダイバーに対し、ファンネルをユニコーンモチーフの零丸*2に使った際に、「さようなら、愛の無い人」と、原作を知らないが故、ファンネルジャックで無効化されてしまった次の回で、リクが本来なら搭載されてない機体(シリーズすら違う)が使ったナイトロシステムというあまり有名でない外伝で登場したシステムを看破するという描写は、"愛がある"という描写に他なりません

 

それ以前に、今作におけるガンヲタ枠のユッキーの話に基本ついていける時点で、リクは相当なんですけど、何故かそこは無視です

 

まぁ、リクが劇中において完璧超人過ぎて、ガンヲタであるという認識が薄いという事だとは思いますが*3

 

 

*1:これは、BFTでも同じく不満に挙げられる点です。レイジもそうなのに、何故かそれは無視されますが

*2:まぁ、あれをリアルモードで初見で見たやつにユニコーンモチーフだって早々見抜けないだろって思うけど

*3:セイみたいにちょっと冴えない男の子じゃないといけないって認識はどうなん?