4.4のDPS計算

■侍

1.3%程火力アップ

 

う~~~~~~~ん、そうじゃないんだよな、吉田又は権ちゃん

元々、理論値上は4.2の時点でも、忍者よりも上で、よりシビアなモンクと比べたら二番手に付けれるような存在だった訳ですが、これで条件さえ整えばトップ火力が出るようになった……

でも、正直難しさを考えると、安定しないし、方向指定無視ならやっぱモンクの方がいいだろうし、安定なら忍者なんでしょう(竜はクリの価値アップもあり、相対的に強化され盤石に……)

というか、侍より黒魔入れるよ、みたいな

 

■黒魔道士

3.5%程火力アップ

 

今でいうと300近く火力アップという、尋常ない火力アップしたのですが、正直求められているのはそういう方向じゃないのかなと

黒魔紋中はキャスト無しとか思い切った方向に舵切るべきだったんじゃないかなー

まぁ、現状でも理論値はDPS最強だったので、更にやばくなり、シグマ二層みたいなコンテンツなら、TA採用されるかも……?

 

赤魔道士

2.5%程火力アップ

 

今でいうと150近く火力アップ。

光輝の反射ダメが150なので、それと合わせて400~450の差が250~350ぐらいに

同ロールで600差近くあったのを今までよくほっといたな……

攻略には凄く便利ですね

 

■召喚士

1.5%程火力ダウン

 

前述の通り、150程のダメージがばっさり消えました

吉田?ネガティブにならざるをえないよ?吉田?

侍の火力アップより下がったよ吉田?

 

更に、土遁隠れるが出来なくなった忍者(状況次第でレイドでも使えた)、クリの効果アップにより相対的に弱体の機工と結果的に弱体されたジョブが多いパッチでした

 

4.5でまた会おう機工