【EXVS2】2/28日修正内容について

■レギルス

フォーンファルシアが出るからついでにレギルスも修正ってどうなん?

"大幅に"機動力があがり、耐久も600になって、ストフリタイプになるようですが、ストフリは原作的にも高機動紙装甲なのでわかるとしても、レギルスは紙装甲じゃないだろ

フォーンファルシアと組んで爆弾しろってことなのかな?

原作再現(笑)

 

バウンド・ドック

アシストリロード-11秒という性能はゴミのまま、賑やかしで使えよという割り切った修正

まぁ、確かに弾が無いのがバウンド・ドックの弱点だったし、間違いではないが

CSが変形に引き継がないのはよくわからん*1

 

■Xディバイダー

メインの性能がフルブ以上に

25爆弾枠として全然ある気がする

コンパチのXとの差別化もあるのだろう

DXさんは……?(小声)

 

■ストライク

優秀だったメビウスを返せという声に対して、レバ入れで全部使えるようにする、但し原作再現の都合で換装もセットにするという斜め上回答

ほんと今作の修正は思い切りが凄い

下がり続けたIWSPサブがやっとこさ強化

 

■ダリルアッガイ

まさかのBDタイプ修正

非難轟々ですけど、そもそもアッガイのトッププレイヤーであるナスタンがダウンが取れる武装*2がないからキツイと言っており、武装を新規で追加するしか地走としてやっていけない、かといって原作にない武装を追加するわけもいかず、割り切って地走を捨て、マシンガンとアメキャン持ちのスローネとして生まれ変わったって事なのかな

開発的にも弱いと思っていても、地走故に特殊ムーブでどうにかなるかもしれないと思って解禁したけど、やっぱダメだったってことかもしれない

 

カプル

射CSが大幅強化で、Pストの格CS以上の性能になったりして

 

■00

いつもの耐久低下。とりあえず耐久下げるの嫌い

生時の機動力低下具合が肝。ライザーサブは誘導あんま関係ない気がする

 

ヴィダール

いつもの耐久低下。とりあえず耐久下げるの嫌い

鈍足時間減少がでかい。N格は追従と発生が弱まったことで、オバヒで繋がらなくなるのか?

 

エクバ2の修正は機体の個性、強みは基本的に上方では更に伸ばし、下方はそのままで、弱い部分は大胆に切り捨てるというこれまでと違った修正が目立つ

この方針は結構好きなので、この調子で調整して貰いたい*3

 

で、DXは?

あ、お仕置き期間ですか、そうですか……

*1:変形特格との絡みか?

*2:アッガイのサブ

*3:とりあえず耐久下げるのはやめてほしいが