【EXVS2】4/25日修正内容について

■魔王

20なので足遅そうだけど、サブと特格の魔王剣の性能次第

格CSでサテライト武装リロ→DXさん?????

サテライト2発、曲げれる→DXさん?????

 

正直、魔王は予想してなかったけど、

既定路線のスタービルドストライクを除くと、

・そもそもベース機が参戦していないフェニーチェ

アストレイベースが既に7機*1もいる戦国アストレイ*2

・コスト的にアヴァランチと被ってしまうエクシアダークマター

と考えると、X自体のキャラが少なく、ベースのXを改変すればいい魔王はドンピシャ

魔王の派生?で祭ウェポンを持ち出してることから、戦国アストレイは無いぞって事なんだろう

 

■Pセルフ

プレッシャーが撃てるようになったのと、格闘当てた時に高火力コンボに派生できるようになっただけと思いきや、一応νみたいな特射中特射の振り向きメイン、CS降りが出来るようになった

強いかどうかは微妙

 

■X

特格C強化とは

サテライト強化→DXさん?????

 

■暁

後特格の性能次第?

バリアが短くなったり、格闘性能が上がった所で感はあるが

オオワシ後格闘のキャンセルタイミング次第では元から結構取りづらかったオオワシが更に取りづらくなりそう(で攻撃当てれんのって感じではあるが)

 

■ゼノン

特射格闘次第で正直…

 

■黒キュベ

今回の面白枠

アシストがおそらく常時リロになって生の自衛力を増やし、覚醒でも強化になれるので、生が減った

火力強化もあって、中々渋いキャラになりそうだけど、使い手は増えない気がする

 

■ケンプ

前作お仕置きで初の上方

前作に戻った?って感じなんだろうけど、ガンキャノンに勝てるのか

 

百式

メガバスの火力に関しては全体勝率に直結していた所なので、まぁ納得かな

Zはガードした時に絶対取られなくはなったぐらいで全然現役

 

■伝説

機動力次第

*1:天ミナ含む

*2:また斬撃飛ばすのかよ感もある