【FF14】吉田「タンクはMTSTがあるから新ジョブ追加した」

吉田「偶数にした方が方針が決めやすいから」

 

わかります。結局の所、MTSTがはっきりしないのが諸悪の根源で、3.xでは明らかにST向けの戦士とMT向けの暗黒と中途半端なナイトの戦いで、そりゃナイトが死ぬし、4.xでは明らからにST向けになったナイトと、そうじゃない戦士と暗黒とで、ナイト一強時代が続いたしね

 

吉田「ヒーラーはピュアとバリアの役割がはっきりしておらず、バランスを取りたいからヒーラーロールを追加しなかった」

 

いや、占星がピュアとバリアスタンスあるやんって話ですが、結局の所、燃費の問題で抑えてた4.0以降は結局妖精さんが強すぎる為、再び学者一強なったように、諸悪の根源はペットです

仮に学者と対になる新しいペットヒーラーを生み出した所で、結局はペットヒーラー二枚でよくない?となり、白魔占星が死ぬし、ペット放置なら、学者対白魔占星新ジョブの対立になるのは目に見えてるからです

 

それをどうにかするのが仕事だろって話ではあるが、理解は出来る

しかし……

 

吉田「タンクとも4ジョブ共MTST出来ます」

 

おい

 

まぁ、吉田の発言通り、とりあえず偶数にして、完全にMTSTに分けるかどうか考えるということなんだろうけどさぁ