【FF14】侍、GCD2.15最強説

侍は彼岸花が60秒DOT、明鏡止水、燕返しがRT60秒で、60秒周期で回していくことが非常に大事なジョブだけど、彼岸花、明鏡止水、燕返しはそれぞれ撃てるタイミングが決まっていて、そううまく回る訳ではない

 

所が、GCD2.15(士風込)ならめっちゃ綺麗にスキル回し出来るのだ

 

彼岸花:0

月光:6.45

明鏡止水

花車:8.6

雪風:10.75

雪月花:12.9

燕返し:15.05

雪風:17.2

花車:23.65

月光:30.1

雪月花:32.25

(各コンボ)雪月花:51.6

花車:58.05

彼岸花:60.2

 

といった感じで、綺麗に繋がる

 

もしかしたらGCD2.14でも繋がるかもしれないけど、確実なのはGCD2.15

 

で、GCD2.15に必要なSSはというと、多分558~684迄で、SSをとにかく削りまくる必要がある*1

 

他にSSもりもりの強い回しがあるかもしれんけど、とりあえず楽だからこれでDPS計算している

*1:ちなみに5.0の最強装備だと、SS1290でGCD2.09になる