【EXVS2】7/2日修正内容について

以前の修正から4ヶ月ぶりの修正だったけど、規模は通常アプデと変わらず*1

 

まぁ、リリースブランチ切ってるから、今更まとめられないし、広告的にも複数機体同時実装はやりたくないってことなのかもしれない

 

■ダブルオーダイバー

ナラティブ以外のアニメ新規タイトルは全部ビルドシリーズなので、00ダイバーが出ること自体はさほど不思議じゃないけど、直近で出たのがフェニーチェガンプラが続いたのは微妙感はある

機体的には然程弾強くなさそうだし、アメキャンもなさそうなのがちょっと微妙そう

ダイバーエース中次第って感じだけど、敵の覚醒をトランザムで一回は捌けるのはいいね

CSからのムーブは単なる格闘Cなのか派生なのかな?

鳥になった

 

■レオスⅡ

マイルド修正

つかDXとかホッスクとか差し置いてやる修正か?これ

滑りがよくなったとかキックメインで降りれるようになったとか、格闘から切り抜けorキックがだせるようになったとか正直……

 

■赤枠改

ロック距離延長とCS2強化でそこそこ射撃強化が入ったのと、特殊移動ループがやりやすくなり、起き攻め強化と割と全方向への強化が入った糞キャラ

爆弾力上がったなぁくらいか

 

■ダークハウンド

マキオン先行体験会で猛威を奮ってるDHがエクバ2でも!!

……まぁ機動力は戻るだけだし、連射数上がっても誘導は落ちたまんまだし、CSも元に戻るだけだろうし、アシストは強よろけのままだし、ブメの判定も小さいままだし、後派生もダメ落ちたままだし、特射派生と横特ぐらいしか見所がない

横特で頑張るキャラになっちゃうのかなぁ……?

 

シャアザク

ぶっちゃけ隕石から使えるブースト量が増えたくらいなので、使ってる人には嬉しいんだろうなくらいしかよくわからん

 

■スローネ

雑にアシストのリロード短縮されたのは嬉しいが、意地でも降りテクをつけたくないのはなんなんだろ?

弾的にも格闘性能的にもダリッガイに勝ち目ねぇーじゃん?

あがき要素が増えたのと実質強くなった弾が格CSと後格だけなので、せめて防御補正くらいは返して欲しかった

 

■バスター

まぁキャンセル要素が増えたとかいいとして、散弾の範囲次第……なのか?

書き方的に、特格→サブCは事前に弾を切り替えとく必要がありそうだけど*2

 

 

7月中旬にエクストラ枠の新機体は確定として、末にアプデだと信じたいけど*3、はたして

*1:元々3月アプデは無かったろうし、バンナム的には自粛期間の4〜6前半迄が飛んだだけという感覚なのかもしれない

*2:N特格がAP弾でCできないから、自動切替はなさそう

*3:まぁアプデの画像に「7月」って書いてあるから次回はあったとして8月なのだが