【EXVS2】8/20日修正内容について

DXくんどぼじで

 

シナンジュ・スタイン

どうせアメキャンできるんでしょ?

サブ射撃のバズーカがシナンジュ並の性能だったらそれだけで自衛なんとかなるし、割と強そう感じはする

ちょっと耐久低い辺り、機動力高そうだし

 

■DX

ん〜ゴミ!!

耐久が帰ってこないのは知ってただけど、サブリロもマキオンに比べて劣化したままだし、覚醒中サテ爆風は無し、変形関連のフォローも無しで良い所が機動力特格覚醒リロードしか見当たらん

両CSの性能ほったらかしは予想外*1

まぁDXはとりあえず追加してみたけど足引っ張っただけの前例あるしね

次の環境トップのゼロ、エピオン、Ex-Sへの対抗手段が何も見えない

 

■ゴトラタン

格闘差し込めた時の火力派生追加と変形時の強化ってレオシグ用強化かい

 

■ゼイドラ

元が元なので底上げだけされても、そうなんだって感じが拭えない

フェニーチェでよくね?

 

■FAガンダム

今回のテンポ担当

ゼイドラと同じく底上げだけされてもなぁ

特格前格がスタンとかになったからなんだっていうんだ?

 

■キュリオス

サブどんだけゴミだったんだよw

元々うざキャラなのでメイン強化と機動力強化は大きそう

結構やれそう読み

 

マックナイフ

目玉枠

アメキャン追加と特射特格Cで逃げ攻め共に強くなるのは中々

サブも元々やれるし、タイマンは強そうだけど、弾が弱いし、アシスト無い時が……

ちなみに、アシスト出現の発生はキャンセルの仕様上、アシストが出ないとキャンセル出来ないから

DXのサブとか発生遅すぎてS覚でメインキャンセルするとわかりやすい

 

■青枠

底上げ

FB以来?糞重くなってた後格のBD消費がやっと軽減は大きそう

まぁでも弾が……特格は強そうだけど

ファダムさんたのんます

 

■Hi-ν

移動能力も攻め能力も下げられたら流石に無理そう

どっちかだけでよかったんじゃ……?

 

■ヤークトアルケー

オバヒあがきと回転力だけなら、まだやれそう

25アルケーより耐久低いってどういうことなんすか〜?

 

■ライトニング

まさかのメイン仕様変更

サブ関連の浮き上がるってどういうことだろ?

横特、もう武装としての意味をなしてないんじゃん

なんか騎士並に殺すなぁ

 

■黒キュベ

開幕強化削除とL覚修正で爆弾力が低下

後衛やる分には弾の強さが変わってないのでやれると思うが、自衛力低下も合わせて狙われた時が課題に

 

■ナラティブ

下方低コ全員そうだが、爆弾力低下

主張能力の高さがウリだったのに、それが無くなるとウリが……

NT-Dを回すキャラになるのか?

 

■ダリッガイ

メインが大幅下方。まぁでもやたら強かったしね

アシストのリロードも大幅に悪化してるが、スローネさんと並んだから無問題

爆弾力低下なだけで元々持ってる性能や機動力に手が入ってないので、流石に現役か?

 

ゼロ最強環境で、マキオンのリボ環境と同じくまたフルブかよって感じ

まぁライトニングの誘導切りガッツリ殺すなら、ゼロも入んなきゃおかしいし、まだホッスクとV2が檻に入れられたままなので、あと一回は下方ありそう

 

下方6機に関しては読み通り*2なんだけど、流石に下方の幅が大きすぎて、それなら○○、××も入れなきゃ駄目じゃないの?ってなってる

微下方で上手いこと並べるのかなとか思ってたが、全然そんな事無かった

 

というか、大規模修正とかあったけど、L覚が下方しただけで、上方の数は月単位そのままだし、下方が先月とまとめてやっただけで、全然大規模で何でもなかった件

エクバ2で最低な修正な気がする

*1:フォビしかり、大抵追加武装に強化入ってんのに……

*2:ゼロ下方無しもばっちり