【EXVS2】11/26日修正内容について

カバカーリー

グシオン特射みたいなブメ、ガンダムハンマー+射出機能付きとタイマン能力はめちゃ強そう

レバ特格?のぐるぐるもヴィダールよろしく射撃バリア付だろうし

問題は流す弾の弱さと(おそらく)遅い足か

ゼロがやりに来てくれる分には勝てそうだけど、取りには行けないって感じそう

 

■V2

アサキャン出来るの生時だけなのに、チャージ時間伸ばす必要あったんやろか

物干し竿の修正はつまりアグニ化なんだろうけど、ダメージは伸ばせそうだけど、IWSPと違って打ち切りじゃないから微妙そう

お仕置き産廃30組はこれで上方し終わったけど、ABサブの性能自体に変わりないし、強みは殺したままの方針に変わりはなかった

運命とかレオスだとか上方する前に産廃組を一気に修正してたんなら、強みは殺したままでもまだ納得できたけど、上方遅かった機体はただただ可哀想なだけだよな……

 

■レジェンド

まさかの復活枠

元々足さえあればまだやれる機体だったし、果たして

(Pストさんは?)

 

■ダイバーエース

強みの射CS格闘派生がさらに強化

相変わらず撒く弾がいまいちなのは変わらんので、そんなに変わらんそう

 

■キマリス

意外とちょこざい機体が機動力もメインも強化は大きいか?

格CSの単発ダメに変わりなさそうなので、入ったら200+追加ダメはウケる

 

■スタイン

耐久も機動力も変わらなかったのは意外

これで駄目なら次回作で上がりそうだけど

よく言われてた爆風関連と直撃ダメの強化

ほんと足さえ上がってれば……

 

■X魔王

機動力強化で爆弾力上がったか

サブのミサイルの性能次第だけど、前特誘導切りとかやっぱり爆弾視野な機体に

ところで解禁機体のパッとしない奴は大体修正されたけど、ドーベンウルフさんは据置きなので、良機体ってことなんやなぁ

 

■エピオン

アイデンティティの鞭の射撃バリア削除は草

後述のフォビ、以前のライトニングとかアイデンティティ削除多いよね

Nサブの射程次第とはいえ、ゆうてピョン格あるし、まだやれそう

 

■Ex-S

逃げずに闘ってくださいが遂に

じゃあハルートはどうなの?*1

まぁまだやれそう

 

■Z

垂れ流しの強さを抑える修正

変形ムーブが減るのが辛そうだけど、まぁまだやれそうかな

 

■トラバ

キモのサブとN特に下方

サブは騎士みたいに、N特は謎の吸い付きがなくなる感じかな?

別に絶望するほどでもなさそうだが……

 

■エクセリア

キチガイ格CSの上空に来た時点で判定あるのが無くなるか?

ゆうてやれるでしょ

 

■フォビ

メインが通常リロに

アメキャンで多用するので、結構デカそう

アシスト自体も回転率減るしね

結果として爆弾力は上がってそうだが

 

 

エマさんとチェーンが据置き、ゼロが見逃しとなると、ワンチャンもう一回修正あるのか……?

マキオンお仕置き組もラファエルとかZZとかアリオスとか結構残ってるし、レジェンド修正するぐらいなら、忍者やヘビアどうにかしろって感じだしね

*1:あれで変形特格消されたらマジで産廃だけど