【EXVS2XB】4/22の修正

結局一ヶ月毎修正なんかーい

 

ジャスティ

案の定のジャスティ

ストフリがフリーダム寄り*1になっているのに、ジャスティスは違うんかーいって感じ

まぁ25版隠者ってされてもそれもどうなんって感じなのでわかるんだけど

肝心のツヨツヨポイントが今んとこサブだけで、仮に実弾の性能がそれぞれゼロサブなり、バエルなりの性能だったとしても、サブ一発だけだし、そっから取れる武装ないよなぁって思っちゃう

アシストに期待*2

まぁ変形があって、めちゃツヨなのかもしれんしな……

 

■ゴトラタン

とりあえず、耐久下げるの辞めろやボケ

Nサブは今作で明らかに銃口が上がった訳だが、実際の所、このゲームに銃口なんていうパラメータは無く、実際には構え(照準)と攻撃の発生によって銃口補正の強さが変わる

つまり、構えから発生の間隔が狭ければ狭いほど、銃口が強くなる事になるのだが、試しに2とクロブの動画見てると体感クロブの方が発生が早く見える*3

つまり、以前のような銃口に戻ると思えばいいと思う

まぁ、サバーニャと同様、それ以上のビームの太さ下方やダメ確が遅くなるので総合的には落ちるのはどうなのって感じだが*4

ダウン起こしもせっかく貰えた新要素なのに、なんで削るのか

サバーニャもだったけど、やりすぎて前作より弱くなってるじゃんってのは正直おかしくない?

 

バンシィ

前にも書いたけど、ゴトラみたいに適当に耐久下げれないから据え置きで草

4割以下にしましたってだけなんだろうけど、なんで数値書いてないかと言えば、耐久に依存してるから、数値上で表すのは実態に反してるからって感じな気がする*5

元々滅茶苦茶強いゲロビをNTDも使えるという点と攻め要素の前特も手に入れたってのがバンシィとめちゃツヨポイントなのに、せめてゲロビのリロとダメ下げないといかんでしょってまともにやってりゃわかると思うんだけど、ゴトラのやりすぎ弱体と比べて一体なんなんだろ*6

 

■フォーンファルシ

25永久換装組の共通仕様なので一緒に弱体

まぁ30永久換装組が割食ってるのでしゃあないよね

 

 

上方がシーズン毎、弱体は都度(月毎)なのかなぁ

まぁ今回はバグ修正が多すぎるから、それで人取られてたかもしれんけどね

*1:コマンドや武装

*2:アメキャンは出来そうだけど……出来なかったらゴミ

*3:メガビームキャノンを下ろしきってから発生までの時間が2はワンテンポある

*4:元よりリロードも落ちてるし、じゃあリロード戻せよ感

*5:実態に反しているから、プレイヤーの表現の「銃口」は使われない

*6:サバーニャもNサブ以外全部2より弱くなるという謎采配なので、サバゴトラの担当はクビにした方がいい