【EXVS2XB】7/29の修正

■オーヴェロン
ガンダムBLEACHより参戦したシロッコの設計機
強化状態は範囲鈍足やら、大抵強い側転撃ちだとか持ってて自衛力は高そうだけど、撒ける弾が強いかというとサブ射撃頼み臭い
生状態は足が早いわけでもなく、逃げが変形と特射頼りなので、そこ次第か
今後ライバルになる正義暁がとにかく逃げ自衛共に高く、撒く弾もそこそこ強いタイプなので、撒ける弾が強くないと……って感じもする

f:id:suburi2132:20210726173041j:plain
ハマーン様っぽい人のシャワーシーン


サザビー
2作連続稼働初期に上方修正された可哀想な機体
機動力の強化次第だけど、またしても逃げ性能の高い機体が増えそうではある
撒ける弾の格CS次第な所はあるが、最上位は難しそう

■Pセルフ
リフレクターのバリア範囲ってどういうこと……?
リフレクターメインが単に連射数だけ増えたのこの前のGセルフマラサイは泣いてるよ
サブがめっちゃ強くなったぐらいでは、νでよくね?感がある

■X3
毎作強化されてない?こいつ
機動力あって、ピョン格持ってて、振り向きアメキャンもある上に強化換装もあるし、火力も高くて、ワンチャンの核もある凄い奴……になる予定
天ミナのような圧をかけれる機体になれれば最上位も有り得るかもしれない

フェネクス
足が止まる武装しかないのに、足は遅いし、エクセリアのように自衛武装も遠距離から撒ける弾も無いという機体だったが、足の遅さが解決して、自衛も格闘が伝説になればといった感じで、撒ける弾もCS次第ではあるが

サイコザク
無くなった特格の誘導切りが特射に帰ってきたぞい
足掻き要素が強くなって、足掻きの弾も強くなったが、まぁそんな変わらん気する

キマリストルーパー
割とウザい機体なんで、メイン誘導は嬉しい所
特射は一発よろけになるってことかな?全盛期ゼロ変形特射並になれば……でも動画だとそうでもないよな

■スローネ
一番可能性のある機体
弾数ない横にくるん系の武装初の誘導切りの追加は今後も続くのか
撒ける弾が強くなった、高飛び逃げもあるし、無視したら無視したでステフィと憎しみが流し込むしでありそうな雰囲気は出てる

マラサイ
Pセルフはただの4連射なのに、マラサイのメインのダウン値変わらないのどぼじで?
アシスト強化で弾幕が凄い事になりそう
後は弾の質次第ではエマさんの下ぐらいには行けそうかもしれない

■エピオン
射撃バリアは開幕無いより、耐久減らしてほしかったなって感じ
ピョン格がエクシア系統になるってことだけど、エクシアみたいに前に大きく進む系じゃないから、ただただ高く跳ぶだけの技になりそう
まぁゆうてエピオンって感じする

■ホットスクランブル
何故?耐久を下げるなって言ってんだろ!!
まぁ遅延系なので、耐久下げるしかないってのはわかるんだけど
まぁでも武装の質は変わんないし、現役

バンシィ
3回目の後特射調整
流石にそ回転率がそこそこいい程度の普通のゲロビでしかないし、それやるんなら、最初の曲げぐらいは返してもいいのに
まぁ、流石に最上位格からは完全に落ちたか

■イージス
スタゲアルケインの次と目されてた機体が一緒に下方
変形解除攻撃系はZで学ばなかったのかな?
リスクは上がるだろうけど、20の中じゃ最高格だろう

■ローゼン
流石に今回の害悪コンビやエマさん、イージス並みにやばい機体ではなかったが、その下に位置する程度には強機体だったので、下方もやむなしか
サブの下方具合による

スターゲイザー
害悪1
まぁ皆の予想通り、弾数制に
弾数とリロード次第によるが、連発出来無ければ圧は大きく下がる
格闘機に対しては相変わらず強いし、ゆうて圧は高い方なので現役ではあるか

■魔王
前回サンドロック
とはいっても魔王剣ではなくサテライト
まぁ、魔王剣が主軸のキャラだし、コンボ的にも魔王剣をイジるのは微妙という判断か
XもDXも曲げれないし、一発なので、まぁ曲げれて2発で爆風あるのはそりゃおかしいわなぁ
流石に無理をしなきゃいけなくなったのは大きく響くか

■アルケイン
ムーブ自体は残るが、誘導切りがなくなり取りやすくはなった
が、距離を取りながら狙撃を連射できる事自体は変わらないので、相方を選べば現役か


なんか配信者の影響力がすごく思える調整ばっかだなぁ