【EXVS2XB】10/21の修正

ダハック

格的にはカバカーリーと並ぶと思うけど、25なんだ……

サブがグシオン特射、強化オヴェ前特射みたいに強いならあるのか?

強化中横特もヴィダール程の圧はなさそうだけど、どうなんじゃろ

 

■レオス

メイン強化はS覚強化って事なんかね

サブが振り向くようになるのはなんだろ?疑似自由落下?

通常時の逃げ性能と横特の弾幕強化は大きいけど、強化中がN特射追加とレバ特射の爆風ぐらいしかだけでどうなんでしょ*1

まぁ環境入りは怪しいか

 

バウンドドック

変形解除がついたのは偉い

キャンセル周りがうんこなのは変わらないし、変形特射が変わった所でZZの方がなぁ

 

ノワール

機動力強化とサブ強化は大きそうだが

メインの弾数に手が入ってたら、ありそうな感じはするけど、3号機F91ラインなのかなぁ

 

■X1

核持ったの偉いし、BD格強化も大きいけど、横サブが遅いままなのがってがね

ルプス味を感じる

 

■ヤクトドーガ

元々やれてる方の低コだったし、書いてることが強いことしか書いてないから、環境あるのか?

メイン20連射は強いが、一回連射したら終わりだから追いかけ回すことができなさそうだが、ミリ削りは強そう

特射も弾速が早くなってないのは気になるが他は全部強そうで、弱めのPセルフサブっぽい感じになったら強そう

格CSの弾幕性能もあるし、降りテクも強いし、ありそうだけどなぁ

 

■レイダー

射CS追加によるイージスみたいなトリッキーな動きとハンマー強化で近接戦が強くなったり、なんかやれそうな気がするが、低コみたいな動きではそんなにだろうから、爆弾気味か低コ低コで両前衛気味になるのかな

 

■スタイン

耐久は上がったけど、それでも低耐久

ゴトラみたいに範囲爆風持ちは低耐久みたいな区分なのだろうか……

機動力強化と振り向きアメキャンはでかい

まとも見合って取れるかどうかちょっと怪しい上に、目離したら特射飛んでくるのは結構怖そう

ローゼンレベルはありそう

 

■赤キュベ

正直、特格が変わった所でって感じ

特格解除を活かした新しい糞ムーブが生まれればワンチャンってところか

 

リ・ガズィ

BWS生命線の特格の修正がどれだけ活きるかって感じだけど、まぁこいつはそんなに強くなくてもいいよっていう個人的感情となんかもうちょっとあったんちゃうかっていうバランスを重んじる思想の板挟み

 

ストライクフリーダム

ジャスティス巻き込まれ①

まぁけど、正直ジャスティスが完璧にSEEDありきの性能してる中で、後付けのこいつらはリロードより、30って側面からみても一回きりの時限強化として使った方が強そうではある*2

ただでさえ早いストフリが機動力が更に上がったし、まぁトントンだとは思う

もう30随一の低耐久っていうアイデンティティもリボに奪われなし、SEEDもリロしないんなら、耐久650でいいっすよ

 

インフィニットジャスティス

ジャスティス巻き込まれ②

ストフリと同文だけど、こいつは更に近接寄りだからほんとに向いてなかった

多分その内、隠者は強化入りそうだし、そこが勝負って感じ

次の情報の時にSEEDで下げられてる耐久上げてもろて

 

■Pセルフ

耐久低下は予想出来たけど、まさかのマント化は予想出来なかった

まぁサブは強いし、全然強い方ではあるけど、やっぱりサザビー達から一段落ちざるをえないか

羽ラインぐらい?

まぁでも思い切った良い調整ではあると思う

 

■フリーダム

ジャスティス巻き込まれ③

30機体と違って、ガチにただ巻き込まれた可哀想な奴

まぁジャスティスよりお手軽じゃないとはいえ、後格→特格絡めた足掻きからのSEEDは強力だったし、補償がないのもやむなしだとは思うけど、耐久650でよくねぇか?

まぁ流石にまだ戦える性能してるし、次ぐらいにごめんね上方来そうではある

 

ジャスティ

巻き込みの張本人

まぁSEEDだけだし、3号機F91ラインぐらいに落ち着きそうではあるが

カガリは守れてよかったね*3

 

アカツキ

バリア持ってるし耐久下がるのはまぁ*4

ドラの銃口が異常すぎたし、残当

CSと後格死んでないし、3号機F91と同じか上のラインぐらいかな

 

ファルシ

今回の意外下方枠

まぁ悪さしてる機体ではあったけど、かなり予想外

まぁでも前作の時点で強かったし、まだ普通にやれそう

 

 

16機体分確認とかするの大変

*1:DXのサテライト……

*2:低耐久で自分から危険な状態で前出るの普通にリスクが高い

*3:ルージュは流石に取り上げたら不味いって判断で、上方と一緒にって形なんだろうな

*4:とはいえ耐久下がるレベルのバリアって、ケルディムのシルビみたいな耐久100の全バリアからだけど。まぁ換装の片方に持ってるから妥当ではある