【FF14】饅頭リスペクト(タンク編)

■ナイト

全体的に60秒周期にするという方針の中、コンフィテオル後の魔法コンボのせいで60秒周期から更にずれた

ホリスピの回数1発減らして、dotも18秒にしてあんま余計な事考えないようにして方がよくない?

後、サークル・オブ・ドゥームも25秒とかいう中途半端なリキャストのままにせず、30秒もしくは60秒にしようぜ

 

■戦士

いい加減、確定クリDHやめません?

装備の共有もそうだし、装備を弱くせざるを得ないから弱いみたいな所がある訳で

解放をフェルクリーヴが威力アップするバフ、インナーカオスとプライマルレンドは単純に威力アップすればよくないですか?

 

■暗黒騎士

アビリティ多過ぎる

5.xの時点でアビサルドレインとソルトアースいらんくね?って思ってたし、カーヴアンドスピットもDA乗せれなくなって何か知らんけど定期的に撃つスキルになった時点でもういらんやろってなるし、更にシャドウブリンガーまで加わりやがった

ソルトアースは何故か強化入ったので、アビサルとカーヴをまとめて*1、ブラッドウェポン/デリリアムもまとめよう

 

■ガンブレイカ

ビートファングコンボを始めとした固有リキャスト持ちWSの為、アビリティの周期とWSの周期がどんどんズレていくのは特色ではあるのだが、極端なSS積みをしない限り、単にうざいだけ

侍の燕返しのようにアビリティにもSS影響出来るようになったんだし、固有リキャストWSは全部アビリティに変えた方がいい

*1:フレイくんがアビサル/カーヴを共に使ってる手前、そう簡単に消せないという話なんだろうけど、ならソウルイーターが上書きでカーヴをになすればいい