【FF14】6.08火力計算

■ナイト

大体3%アップ

戦士よりかはちょっと強そうなぐらい

まぁ軽減2枚持ってるし、そんなもんかな

戦士は無敵が強いからそんなもん?

 

■モンク

0.5%アップ

お手軽ではないけど現状最強ジョブが更に強化

蒼気蒼気回しを潰すため?

 

竜騎士

2.7%アップ

スペックだけならメレー最強

二層とかなら強いのかなぁ?

 

■忍者

3%アップ

忍者を活かせるPTなら間違いなくリーパーより強い

機工が強かったらね

 

■侍

2.8%アップ

心眼ありきでもモよりちょっと劣るが、侍はシナジーの吸収とクリへの祈りが本番なので、全然トップを狙える

 

■機

0.8%アップ

舐めとんのか?

火力もねぇ、補助もねぇ、回し崩れると滅茶苦茶だりぃゴミカスうんこ

レンジ1弱

 

■踊り子

5%アップ

ゴミカスうんこと違って滅茶苦茶強化

上振れ次第で詩人を狙えるし、ワルツとインプロのバリアもあるし、どこぞのゴミカスうんことは大違い

 

■黒魔

3.9%アップ

スペックだけなら全ジョブ最強

やっぱ吉魔ってワケ

 

■召喚

1%アップ

タイミング次第だが赤魔を超える火力がある

終わり時間によって、トランスの回数を増やせるようにSS調整して、シアリングライトもなるべく腐らせないようにとか考えればだが

まぁ赤魔もprocだとかで火力ブレブレなので、ギミックに専念できて火力安定するのは召喚かな

 

 

ジョブ特性に合わせて数値を調整したので、お手軽とされてるリーパーはスペック上メレー最低になった

そして何も持たないピュア(笑)DPSの機工が全DPS最下位となった

機工が何をしたと言うんだ……