【EXVS2XB】4/27の修正

予想通り、1.5ヶ月後に修正来たね

 

■ヴィシャス

全方位レーザーと鞭を持った変形機

25としては弾がそこまでな気するけど、どうなんだろ

まぁ全方位レーザーあるし、変形特格に誘導切りはあれば全然強い気はする

 

■スプレマシー

15忍者

地雷は単に横ブー狩る性能が高そうだけど、後格を使いこなせないと弱いとかなのかな

範囲攻撃は強いけど、撒く弾としてはどうなんだろ

 

■DX

こいついっつもペネの後に修正されてんな

サブが大幅修正

発生強化により、おそらく、ここでずっと書いてきたサブ特格中特格による降りテクが可能になった*1

後はNサブと前後サブの性能次第

特射が上下に食いつくようになったり、横が上下ちゃんと食いついてくれたりするのだろうか?変形格闘から横格異常に外すからね、この機体

後格闘は落下が早くなると結構化けそう

変形サブは受け身不可だったら良かったけど、誘導強化でちゃんとダウン出来るくらいまでヒットすれば、まぁ

覚醒中特射の不具合ってもしかして、スパアマ無いの不具合だったってコト……!?

相変わらずCSの性能にて入ってないけど、射CSのテンポアップは欲しかったなー

総評としては、サブ次第とはいえ相変わらず近距離弱いし、ピョン格とか取れる武装はなさそうなので、レオスとかレクス辺りの立ち位置なのかなって感じ

 

■ヤークトアルケー

後格闘の不具合って、実は格闘派生でピョン格出せたってコト……!?

耐久も低いままだし、覚醒中の一発芸が増えたって感じなので、ご察し

でも、こいつ現状の性能でも苦手なので、そのままの君でいてください

 

ジ・O

レコアさんが切り抜けないけどスタン復活

誘導次第だけど、アクション変わると大体誘導強くなるから復活なるか?

サブの判定縮小はそのままだけど、格闘CS射撃派生がめちゃ強いとかだったらワンチャンかなぁ

 

■アルトロン

射CSにしろ特格にしろ攻撃の始動が強くなったので、純粋に強化されたって感じかね

使い手は嬉しそう(小並)

 

■ヘビーアームズ改EW

デスヘル以外は足が早くなったり移動力上がったりでより取れなくなったって感じなので、無視が加速しそう()

まぁそこは機動力で近距離でメイン押し付けてねって感じで

 

■ルプス

FAZZ下方してんのに、またリロードかよ!おじいちゃん避けれへんって!

今回の鉄血+再修正枠だけど、別に再修正される必要があるほど弱いって訳でもなさそうだけどなー

覚醒中のN格も強化されてるし、爆発力もあって爆弾なり両前衛強そう

 

■ザクⅢ改

普通のBRでメイン発生遅いとかあるんだ…

前作割と強かったのに、どこが弱くなったか知らんがやたら減った機体

やたら慣性乗るようになったけど、弱くなった要因そこか……?

サブが強くなったからやれるようになるような機体なのかな

 

■ガイア

不評だったリロード形式が戻り、ゲロビに誘導切り格闘と割と可能性が見える

まぁガイア使う人は限られてるし蔓延ることはなさそうだけど

 

■キュリオス

いつもの糞メインが修正

変形サブが強くなったし、割かし糞ムーブ自体は強かったし、やれるようになる気はするんだけどなー

エクストラ機体基本的にやれるラインになってるし

 

ケンプファー

特格がより避けれるようになったし、そこからの択も増えたし、各射撃武装の性能上がったし、やれるようになった気するけど、実はやれない読み

 

■FAZZ

最近、ミリ耐久で格CSをアメキャンで避けたのにその先に爆風あって死んだので嬉しいけど、∀と羽は?

まぁヴィンゲルもそうだけど、シャフ向けの割とお手軽に格下狩りが強いタイプの弱体かな

 

■ヴィンゲル

異常カット耐性がおなくなりに

まぁ弾数使わん系で誘導切れるのはおかしいですよね~

 

 

全体的に前回と同じ新機体が目玉で上方自体はそこまでって感じがする

ルプスはやばそうだけど

 

*1:けど、この点に注目してんの僕だけなんだよな。まぁ実はサブ特格Cルートないとかありえそうではあるが、S覚選ぶ理由にはなるかな