【EXVS2XB】6/9の修正

■ビギナ・ギナⅡ

前に書いた記事で、クロボンからの参戦可能性は高いけど、何出すか想像つかねぇとか書いてたけど、流石にギリは想像つかん

福岡νで30枠使われるなら、流石に今作でダイバーズの30機体参戦するだろうし、枠無いから低コしかないっちゃないんだが

アメキャンもあるし、一定の水準はありそうだけど、胡散臭い武装の特格がワンテンポ遅れるのと、弾で強そうなのがNサブくらいしか無さそうなのが

見た感じはフルグランサくらいって感じ

 

シナンジュ

特格メインがストっと落下できるようになるんだったら、DXはマジで何だったの感じ

自衛は元から強くて、当てる弾がないタイプの機体なので、Nサブ次第なんだけど、撃たれる側にならんと全然わからん

覚醒の圧も高まるし、ほんとNサブ次第だと思う

 

セブンソード

足が早くなって、移動照射が太くなって、これで強くなかったら嘘だろって感じ

ハルート、セブソとマキオンお仕置き組2回目ってことはDXもですよね

 

■インパルス

強判定格闘と化す前特射やS時のレバ特格とかピョン格もそうだけど、両前衛とか爆弾で暴れてねって感じの修正

まぁルナインパがいる以上、そういう方向性の修正になるのは納得

 

レッドドラゴン

特射サブとか誘導切る意味あんの?とかなんか不思議に思う修正が多い

特射格闘の強さ次第か

 

■ウイニング

前作のリアルモードいらんくね?の反省から、サブとか弱くなってたけど、そこら辺がある程度解消された上にバリアが格闘弾くようになるし、またリアルモードいらんくね?になる感じがしなくもない

リアルモードのサブが1発にするほどエグい性能だったらまぁ*1

 

■ゼノン

素体の性能ある程度共通化されてたような気するけど、ゼノンだけメイン特格出来るんだ

進化特射は、例えば敵の高度差ついてる状態で使ってもカメラ正面には向かっても高度差は縮まらないのが縮むようになるって認識で合ってるのかな

極限で下がんなきゃいけない時もそこそこ下がりながら戦えるようになったってのと、特射の速度アップでさせる状況が増えたって感じかな?

 

■フラウロス

無限赤ロで弾速速くなるとかヤバない?

まぁ相変わらず自衛に難ありではあるけど、隣がロック引いてくれるなら、かなりやれそう

 

■試作1号機

アテヌが誘導性能上がるとか、初代みたいなことになんのかな?

逃げるだけなら今でも割とやれるので、結局何を当てれるのか?なので、CSとアシスト次第なのかなぁ

 

■ダリッガイ

空アシストでのズサ、射撃バリアのリロードが解決してないから、前のパワーはまぁない

誘導切り付与機体としてはスローネが弱体+オバヒペナルティ厳しくなったので、競合しやすくはなったが……

 

■ドアンザク

結局特格を擦る機体だし、エクプロ環境ではどうしようもない気がする

 

■∀

BD硬直に手が入るのかな?

機動力が何を指してるのか次第ではあるけど、自衛面はハンマーとサブある限り大丈夫だろうし、カプルの胡散臭い当りがなくなるだけな気がする

 

■ゼロEW

覚醒を潰せる大飛翔が消えたのは割と大きいけど、攻め能力の破茶滅茶加減は変わらんし、まぁ現役よね

 

■レギルス

まぁ修正するなら、格闘CSか特格の振り向きかなと思ってたので、まぁ納得

格闘CS絡めれば振り向き制御出来るし、まぁまだ強い

 

カバカーリー

レバ特格の射撃打消消した上に耐久下げんの?って思うけど……

オバヒペナルティもあるし、向かい風はではあるけど、弾の強さは変わってないし、やれない訳ではない

 

■エクスプロージョン

足が遅い機体だとそれだけで狩る事の出来るサブやどんな高度だろうと接地する前後特格が修正されるのは妥当

まぁエグい火力や特射関連がある時点で死なないよ、こいつ

 

ジャスティ

まぁあんま弄るところがないので赤ロ短縮とサブ威力低下はわからんでもない

リスク管理が求められるようになったってだけで、結局強い読み

 

■グシオン

雑魚刈りの王

まぁ範囲武装持ってる奴、軒並み耐久低下してるんで仕方ないね

時間掛かるようになっただけでシャフでは相変わらず雑魚刈りの王だとは思う

 

■零丸

強化入る前に距離離しとけば喰らわん感じになるのかな?

サブは戻り削除はできんかったんだろうか

機動力次第じゃ結構きついか?

 

■コレン

地走+格闘機で耐久二段階アップだった訳なんだけども、格闘機扱いじゃなくなった上に愛されボディで耐久低下って感じかな?

取れない要因の一つが潰されただけだし、まぁやれると思う

 

■スローネ

天空盆踊りはカスだったから仕方ないね

オバヒペナルティもあるし、結構キツイ気するけど、ロック引いてくれる相方なら全然有り

 

 

1ヶ月半毎修正なら、次は7/21かな

*1:S覚サブサブされたくない?