【EXVS2XB】グラ修正メモ

■フリーダム、プロビ、ガナザク

MG準拠

ただ、フリーダムの頭がちょっと丸めな気がする*1し、手首の装甲の向きとか膝のモールドが追加されてる、MGで不評気味だったバインダー及びバラエーナの棘々したディティールも無くなってる?っぽい

後述する他の機体も割とオリジナル要素が多いのと、(少なくともフリーダムに関しては)不評な所は直してて偉い

 

■カラミティ、レイダー、フォビドゥン

フルメカニクス準拠

かなりまんま

フォビドゥンは完全オリジナル

 

■デスティニー

MB準拠ではあるのだが、ウイングとかブメの部分とか全体の形状はそうなのだけど、各部のディティールに関しては完全にオリジナル

ウイングや肩アーマーとかMBと比べたらディティール滅茶苦茶盛られてるのがよくわかる

 

ストライクフリーダム

ドラグーン展開時のバインダーのギミック的にPG準拠*2

ディティールに関してはデスティニーと同じく完全オリジナルで、割と最近のRG、MB、MGEXのどれにも属しておらず、リマスター後のMG準拠でディテール盛ったら、という感じ*3

 

インフィニットジャスティス

フォビと同じく完全オリジナル

一応、MGかHG準拠らしいのだが、ディティールやボディバランスはまるっと異なってる

 

 

ラゴゥを除いたSEED機体は全部MG出てるので、シリーズの整合性を揃えるためにもグラ修正入りそうだけど、どうなんだろ*4

デスティニーの方は、レジェンド、グフイグ、アカツキ、ガイアとオリジナルでしなきゃいけないの多いし、インパルスもRGで最近出たとはいえ、MGのディティールとはまた別な感じなので、作業量が多そうだ

*1:顎がMGより短い?顎の長さはMGでも不評気味であった

*2:MG、PG、RG、MB、MGEXそれぞれバインダーのギミックは異なっており、骨格があるのはPGのみ

*3:MGEXはまた別種な感じで盛られまくってるので、MG及びフルメカニクスシリーズと並べると違和感あると思う

*4:ストライクベースのノワールは、スタゲの修正をオリジナルでしなきゃいけないので、どうなんだろ