【FEH】3/7アップデート

■武器追加・錬成

・ソフィーヤ

赤魔神器レイヴン使いに

そういう使い方してる奴が多かったってことなんだろう

赤魔神器レイヴンは既にリオンがいる訳だが、ステ3差で金剛明鏡の構えが手に入る、ステ錬成だとしても+5貰える訳で、守備が低い、速さに差分が振ってあることもあり、リオンが完全に下位互換となってしまった

守↑か攻↑個体がオススメか

 

・クレイン

順当に勇者神器になり、順当に守備封印が付いた

神器補正が速さの方についたこともあり*1、Bに攻め立てを付けて、4連撃を狙えってことなのかもしれない

 

・ソニア、マリク

条件の軽くなったオフェリアといった性能に

奥義の螺旋と組み合わせて、2~3奥義で倒す事になるだろうが、オフィリア程の火力は見込めない(特にマリク)

 

・デューテ、リンダ

まんまオーラの反対版

オーラもぱっとしないのに、反対にされてもね……

 

■封印キャラ

・イドゥン

HP:45
攻:35
速:26(苦手)
守:39(得意)
魔:34(得意)

 

まさかの総合値179

神器が発動すれば、守備が52、魔防が44になるのが今度からランダムで敵として出てくるってマジ?

スルトでわかってんだろ?な?

自分で使う分にはクリスマスファとほぼ同じステなので、似たような運用が出来る

受けに特化するか、雷ブレス呼吸攻撃隊形切り返しで汎用性を高めるか

 

・スー

HP:36(得意)
攻:32
速:38
守:23(得意)
魔:20

 

加護持ちでないのに総合値149と騎馬リンと同じ

やっぱ親子なんだよな~

なのでサカの加護が無い勇者リン、火薙ぎリンと上位互換みたいな事に

 

・ルゥ

HP:37(得意)
攻:35(得意)
速:36
守:17(苦手)
魔:31

 

初の第3世代魔法……と思ったが、第3世代相当で花2倍のクリフがいた

ニノの上位互換みたいなステなので、必然的にブレードということになるが、そのニノはブレード神器な上に、自前で毎ターン攻+12か偶数ターン攻+18が出来るので、凸のしやすさ的にもルゥを使う意味が……

 

・ティト

HP:37(得意)
攻:31
速:35
守:31
魔:28(苦手)

 

普通。第2世代飛行槍の中では、防御寄りぐらい

 

・ルトガー

HP:44
攻:32
速:39
守:29
魔:24

 

伝承ロイでよくない?それか総選挙セリカ*2

査定だけの存在

*1:セルジュの神器だけなんで補正ないんだろ

*2:ステ的にもHPがただ増えただけのセリカ