【EXVS2OB】4/24アップデート

■ダリルバルデ

これまでの水星機体と違って2クール目の改修型が参戦

近接戦は強そうだけど足の速さどうなんだろ

降りテクも微妙だし、バリアも格闘だけだし、少なくとも高コの後ろは無理そう

流れでいくとファラクト(5号搭乗)、ミカエリス改修型も25なのかなぁ

 

ターンX

やらかした割に修正が早いのなぁぜなぁぜ

と言っても、特射の修正は精々放置出来そうくらいだと思うし、でかいのはロック距離と横格くらいで覚醒技もぶっぱが通りやすいくらいだろうし、そこまでとは思う

680機体あるあるだけど、体ぶつけるなら耐久足りないし、ケアが効く何かしらの要素*1無いと無理

 

■ホットスクランブル

こいつも前作やらかし組だし、出所早め?

GGGPオフライン予選でキャラパの弱さと相性で負ける展開多かったけど、足の速さも上がったし、遠距離援護能力も近接能力も上がったし割とあるのでは?

降りテクの都合でHi-νがきついけど、流石にGGGP終わったら消えるだろうし

 

■フォーンファルシ

サブ以外そんなに変わってないのでは…?

サブもホッスクみたいな感じだと思うけど

射CS射撃が滅茶苦茶強ければワンチャン……

 

■ドレノイータ

機動力上昇と射CSのカラミティ化?で後ろでもやれるようになったか?

まぁ結局前出ないと真価発揮しないから固定では強くないけどシャフは結構やれそうな気はする

 

■X

産廃レバサブが生まれ変わって、特射が太くなるし覚醒中2発になるし、特格は発生早くなるし、元から耐久高いくて、足速いし結構やれるそう

置き攻めや自衛にやっと格CS使えるようになるし、そもそも今の時点で別に弱くはないしね

DXも早くサテライトの弾と弾数増やしてアメキャンつけてもろて

 

■キュリオス

サブがザクアメぐらい強くなるなら、ワンチャンありそうだけど、流石にねぇ

変形サブが実用的な変形解除には流石になるだろうし、足掻き出来て、弾強くなって、近距離もすり抜けで格闘触れる!って聞くとほんと強そうなんだけどなぁ

 

アッガイ

おもちゃ部分はさておき、メインの誘導くらいしか強化を感じれるのはなさそうなのかな

射CSがベルティゴのアシスト並みに強いならワンチャンありそうだけど、うーん

 

■インジャ

予想通り

体ぶつけるタイプなので耐久低下はでかいけど、シナンジュみたいな足の早いタイプなので、ある程度誤魔化しはきくので、GGGPにはまだ出てきそうではある

 

■エピオン

即下方すべき機体でもない気もするが、まぁ盾アシストは悪しき文化だからしゃあないね

 

■ダークハウンド

ブメ長すぎたのはそうだけど、上の2強凹んだら当然こいつ出てくるし、合わせてって所か

 

■Hi-ν

覚醒共振が一番の癌なのにそれ以外を弱くして最終的に覚醒共振が消される糞パターンきてます

連動ファンネルのヤバさは発生の速さから来てる筈だし、誘導下がった所で変わんねぇだろ

強化強いのは別にいいんだけど、強い強化が長過ぎるのがほんとにあかん

まぁレオスも同様に覚醒強化ですぐ強化入れるタイプだし、合わせて覚醒強化を消すって判断なのかもしれんが

 

■スカイ

世間的にはなんでこいつが?ですけど、ゆうて4番手キャラなのでまぁ妥当ではある

単にこいつ、Hi-νみたいな強化機体にガシガシ行けないから今評価低いだけだしね

 

■ジオ

足速いし耐久高いしまぁちょっと固すぎだよね

 

■X2

拘束コンが出来なくなった

まぁこいつもそのうちライフリザクアメが修正入ったら普通に上位だしね

まぁだからそこライフリザクアメが入ってないのはなんでなんだけど、いくら難しいからといってもなぁ

ライフリはサブのリロと耐久低下、ザクアメは耐久低下とかしときゃいいと思うんだけどな

 

 

*1:ダクハならブメアメキャン、スカイならサブメイン