【EXVS2XB】3/15の修正

■ユニオンフラッグカスタム

バーサス産なのでエクストラと思いきやそうでない

色が黒が強めになったとはいえ、設定的にも別機体って訳でもないし、わからん

20の変形機って扱いになるのだろうが、ブレイヴと違って滞空もでき無さそうだし、変形で取る射撃もガブやディジェと比べたら微妙そう

変形格闘がめっちゃ強いとかでもない限り微妙そう

 

■νHWS

メインアメキャンの追加とCSが強くなった

次回作でなくなると分かってる振り向きは渡せないとすると、自衛の要としては仕方ないかなって感じ

他の射撃もゆうて強いは強いので、ゴミなのCSだけで、リロ長すぎてCS頼るしかないって部分が解消されるのでまぁまぁやれそうではある

まぁ隣がいないって問題だけど

 

■V2

生が自爆とN格振ってるだけで自衛なんとかなるよねって感じなので、耐久低下は仕方ないのか?

まぁ強み残そうとすると耐久削るしかないになるのはエクバあるある

 

■∀

当初から耐久100下がったの草

CSは威力と銃口強い時点でやれるし、まぁ相殺はしやすくなったぐらいか

カプルユニコーンリゼルと押し出さない分追撃しやすかったし、残当

格闘はおまけ

 

ユニコーン

元から赤ロック長い機体は効果あるけど、そうでもない機体は別に変わらんってジャスティスなり福νで証明されてるので変わらないですね

メイン2連射が修正入んないのは仕方ないとしても強すぎる特射は何時になったら学ぶんや?

こいつだけ振り向き削除されてないのも謎

 

■福ν

一生機動力下がってる*1

今までように対して変わらなそうだけど、適当に撃ってるだけで強いCSが弱くなるのは大きい

まぁでもダメ下がるだけだし、オバヒ横特削除なり、滑らないようにするなりしないと一生強いよね

 

ジャスティ

更に耐久が減って、遂に横サブのダメと前後特射が弱くなった

まぁアシストも前に入れときゃ良かったんちゃうか?って感じ

 

■ゼイドラ

オバブ先行体験

まぁ強化特格が割と有名コテだろうと詰ますぐらい攻め能力高かったので、それで自衛強いのはあかんやろってなったんかな

 

■X1

まさかのX2より耐久が低くなってしまった

まぁ前後サブ強すぎる上にそこからオバヒで拘束コンいけるとかイカれてたのでしゃあなし

一生前後サブ振っときゃまだ強そう

 

■零丸

一生機動力下がってるシリーズ

まぁこいつ後特射あるし、別になんとかなるんだよな、オーヴェロンとかと一緒で

ラッキーヒット無くなったぐらいで別に変わらんやろなぁ

 

■ディジェ

変形で取れないのに格闘機並みの耐久だったので仕方ない

こういう系の修正で極端に変わるの前はるキャラぐらいだし、なんにも変わらん

 

■イージス

変形取れないシリーズ

MS時のCSは結構効きそうだけど、変形メインはどうなんだろ?

 

■スタイン

オバブ先行体験②

まぁ元々後格あるし別にって感じだけど、ブースト管理は面倒くさくなりそうではある

 

■ヴィンゲル

機動力が遅くなるから特格も遅くなる?

サブのリロ遅くなるは嬉しいけど、まぁあんま変わらんやろな

 

 

ライトニング、メッサーラ、Z、黒キュベ、フォビ、Ex-S、00とか前作のお仕置き組放置されてるけど、流石に放ったらかしは無いと思うけどなぁ

*1:3ヶ月ぶり3回目