【EXVS2OB】2/6アップデート

■ライフリ

明らかに胡散臭そうな武装はなさそうだけど、特射が引っ掛けやすそうとか、変形解除持ちだったり、これでアメキャンもあれば無難な感じにはなりそう

後格にイカれ格闘あればワンチャン

 

■インジャ

ダクハも突撃のケアが出来て大躍進したので、特格後格虹ステアメキャンとか、特格後格特格派生が出来れば、シードも耐久もあるし、割と行けそうな感じはある

 

■Hi-ν

強化してやることが体ぶつけに行くことなので、耐久の低さも相まって、評価が低かった

メイン連動ファンネルが昔の単発射出と同様なららメインで圧かけつつ、ファンネル引っ掛ったら特格でコンボ決めるみたいなムーブが出来ればまぁとは思うが永久無いし、最上位は流石に無理そう

 

バウンド・ドック

レバサブの強化次第で後衛力はあがりそうだが、それだけじゃ物足りない感ある

自衛もそこまでだし、中距離取れる訳でもないし、うーむって感じだ

 

アルケー

降りテクが増加してるし、横特強化されたし、糞度は上がったが、まぁでもアルケーなので糞キャラ以上ではないのかなぁ

強化されるトラバと組んで、タイマン仕掛けるのがまるそう

 

■トラバ

格闘機水準の耐久に戻り、サブも威力が上がったし、特格関連が強化されてタイマン能力が更に上がった

低コ低コでやる分には全然ありだけど、爆弾はどうなんだろ

 

サンドロック

前特格が帰ってきた

爆弾する分には全然やれそう

X2とかの見てないと刺されるタイプじゃないから、後衛としてはいまいちなんだろうけど

 

■ルナインパ

純粋強化

降りテクない機体なので、機動力の強化はデカい

格CSが強くなってたらヤバかった

 

■ヅダ

誘導性能が上がりまくった

降りテク追加は、基本足止めるこの機体には噛み合ってる気はするが、恒常的に使えるものではないので、まぁそこまでって感じ

 

■ダクハ

変形サブはまぁだし、変形特格もそりゃねなんだが、変形特格の初動取られないように気を付けるぐらいでそこまで変わらんかな

ダクハの変形、咎めに行くのキツイから、変形するだけで圧あるのに、変形特格サブで中距離からよろけ取れるのが2のゼロみたいでエグいんだけど、そこら辺がナーフされない限り……

 

■スカイ

特格メインが相当弱くない限り、まぁ現役のまま

せめて特格メイン連射ができなくなればぐらい

 

■金スモー

変形ガチャガチャするだけで格闘機付けてたからまぁ

 

■X2

機動力低下は流石にデカそうだけど、GGGPで見せたように最終的には割り切って格闘振るのが強いので、まだ現役かなぁ

CSは変わらんしね

 

■ファラク

レバサブのハメだったり、横特射の足掻きが弱くなったのは大きいが、特格メインは相変わらずなので、爆弾具合が上がったぐらいでまだまだ強力っぽそう

 

■ザクアメ

流石にNサブが元に戻ったら無いかな

今の時点で結構腕要求されてるし、アーマー関連は修正前からそうなので、刺せる武装無くなれば前みたいな評価に落ちるんじゃないかな