【EXVS2OB】3/13アップデート

ヘカテー

何故にヘカテー

まぁ、マックナイフの同期は少なかったけど、それならまだガイドラッシュちゃうんか

終盤Gの相方いない問題あるから、トリニティ、マズラスタージャスティマ辺りは出ると思ってたけど、ミック・ジャックでもヘカテーとは…

メイン次第な所はあるんだろうけど、糞そうなCSも見られてない状況じゃないと流石に機能しなさそうだし、固定ならあるのかなぁ?

 

■エピオン

ホーミングNが終わってる分はホーミング前でどうにかしろってことなのだろうか

前特格メイン前かサブが強かったらワンチャンあるかなぐらいな感じするけど、後特活かしてどうにかできんのかしら

 

■HWS

逆になんで今まで強キャラ達の墓場耐久680だったのって感じなんだが*1、これで耐久もあるし、射撃もあるしで普通にやれそう

まぁただ前線張って戦うキャラかと言われるとそんなことはないから、相方が絞られそうではあるが

隠者から狙われたらどうすんのってなりそうだしね

 

■アースリィ

恐らく狙撃が付いた

まぁアースリィの時にユーラヴェンの銃で狙撃してたしね*2

換装機らしくはなったが、赤ロ保存で活かせるような武装ないし、あがきようかな

CS使うより、ひたすらジュピターヴで遅延してる方が強いみたいな機体だったので、射CSは弾幕として、格CSは前特格キャンセルで通しやすくはなるのかな

遅延性能高くて、狙撃あって、先落ちしても前張れるならワンチャンあるのかも

 

■ガブスレイ

MS形態の格闘に調整が多いが、そもそもこの機体、MA形態で立ち回んだろ

前格もX3ですら前格やべぇと思ったことあんまないしね

まぁでも変形中のゲロビ太くなったし、アシスト同時なり、すぐ出せるなら弾幕強化にもなるし、順当に強くはなるんじゃないかなと思うけど、変形機殺しのHWSが爆沸きするし、結局苦しそう

 

ザナドゥ

前サブ手に入れて更にDX味が増した*3

横サブも強くなるしね

後サブ別弾数化しないんだって感じだけど、まぁ仕方ないのかな

一緒に前で戦うならザクアメでいいし、ゲロビ流すならライフリでいいので、こいつならでは特にないんだよなぁって感じ

 

ラゴゥ

システム変更の逆風を大きく受けた機体

メイン弾切れ問題は2発増えた所でどうにかなるんか?

順当に射撃は強くはなってるけど、この機体強みはズサで取られないムーブして弾幕押し付けることだから、機動力調整がズサ強くしてなかったら終わりだけれど

後はフワ格?前と違って攻めつつ使うみたいな感じなんかな

 

■Hi-ν

共振FFが予想以上にぶっ壊れてた

前ん時はνのFFぐらい感じで考えてたけど、発生早いんすね

カウンターファンネルは無印から続く仕様だったが、エピオンのサブバリアみたいにあえなく削除

生時の機動力下がってもこの機体まずバズーカ吐かせないと攻め辛いし、ゆうてそんなにな感じはする

とりま覚醒中強化を永久換装を除く全機体から削除してもろて

 

シュピーゲル

意外枠

まぁクソなのはそうなんだけど

ザクアメ並の下方だったらまぁ全然やれそうではある

 

■エクセリア

前の時に入るんじゃないかとは言われてたのでまぁ妥当ではある

格CSの発生遅くなるのは流石にきつそうではあるが

 

■ファラク

まさかのリロ削除

耐久とメイン威力落とすぐらいかなと思ってたから割と意外

赤ロック短くなった状態で今から狙撃しろよと言われてもって感じだし、特格メインが1発リロードなら流石に無理だろうな

 

■ベルガ

最強15が遂に下方

流石に射CSとサブどちらも下方は痛いと思うが

20になってどっちも復活されるのを待ってるぞ

 

 

隠者くん、耐久680組が待ってるぞ^^

*1:福νが悪さしたから

*2:グラフィック変わるのかな?

*3:バウンド・ドックもDXだし、持ち味奪われ過ぎて草