【EXVS2OB】トライアル第一弾感想

自分が触った機体と対面して気になった機体の感想

 

■アースリィ

基本的にジュピターヴで追い立てて、射CSで着地ずらし&ブースト回復して、最終的には格CSで取るキャラなのかな?といった印象

アースリィ形態はアメキャンで逃げに使うだけ?

30の後ろするには弾弱いし、自衛も強くないので、低コ低コがまるそう

 

シナンジュ

現状の評価に違わぬ環境機体

隕石強化がとにかく早く、M覚並の速さなので、相手が覚醒吐いてもまず取られない

攻め手には正直欠けるが、トライアル環境でこいつを取れる機体が存在しないが故にダメ負けしない

ピョン格ズサが残ったままなら、ルプスとかにけちょんけちょんにされてたかもだけど、出来ないんでね

 

ウイングゼロ

ロケテブイブイ言わせたらしいが、正直微妙に感じた

クロブから変わったのがCSのレベルだけなので、CSメインの擦り方が上手い最上位レベルでもない限り、耐久もシナンジュより40低いし、後述するキマリスが2の変形特射を通常時に撃てる中、攻め能力が高いとはとても言えない

LV3まで溜めるのにも時間掛かって回転率悪いし、がくで決めれないとダメ負けしそう

 

■TX

相対的に耐久が下がり、前張るのはリスクが上がった

格CSは振り向き削除されたがメイン使ってから使えばいいし、横特は相変わらず強いので、クロブギス3みたいななんだかんだやれはするけど、ダメ負けしそうみたいな機体になりそう

 

■サバーニャ

格CSからのキャンセルルートがないのがゴミ

性能も別によくないので、攻められた時にお守り程度に置いとくぐらいしか使い道なさそう

 

バウンド・ドック

マキオンのサザビー

サザビーと違うのはひたすら逃げて特射狙う所

なんかクロブF91感がある

 

■エクリプス

極限にさえなれば、動かせるカラミティ後ろ特射を撃てるので強いが30の後ろで後衛するキャラじゃないよねって印象

 

スサノオ

覚醒技空振りでトランザムに入れるので、アヴァランチぽくなった

なのでクロブアヴァランチぐらいの評価なんじゃないすかね?

 

■フルグランサ

射CSがサブ射撃派生に移ったが、発生が射CS時代と変わらない為、見られてない状態じゃないと派生は出来ないと思っていい*1

自衛の要の単発ダウンが派生でしか出せないのは正直どうなんだ?って感じ

多分稼働したらその内射CSと格CSが元に戻る修正が入ると思う

 

■キマリス

トライアル環境機体その2

エクバ2の頃のTVゼロの変形特射が更に強化されたものを撃つ20で、そこから単発200入れて、更に追撃出来るって言えばヤバさがわかるはず

足掻き性能も高いし、クロブ初期ヴィンゲル並のパワーはあると思う

 

ガンダム

スーパーナパームがレバー横CSに移ったのでNCSが滅茶苦茶化けるのさえケア出来れば、以外とやれそうな気配はあるが、環境になれなさそう

 

 

来週までバイバイ

*1:ルナパルスのような発生ではない