【EXVS2OB】12/26アップデート

■ゴッド

変形とレバサブ追加された以外は割と下方が多め

後特射に誘導切りあったとか知らねーよ

オバヒの馬から後格でケアするムーブが消えてるし、耐久低下も大きいんじゃないか

変形ムーブは逃げとか赤ロック保存で上とってどうこうみたいなムーブが強いけど、ゴッドそういう機体じゃなくない?

 

バンシィ・ノルン

生状態が追加され、永続強化機体に

NTD時の脚が早くなるのが大きい

元から降りテク豊富だし、近距離の択が増えたのは強そう

00みたいに割とやれる立ち位置にはなりそうだが

 

■キマリスヴィダール

アシスト追加と特格にSA格闘

下方が必要な機体だったけど、でもただ耐久減らすだけだと弱くなり過ぎるので、新規武装が追加されたってところかしら

特射横特出なくなったのが痛いし、耐久減ってるのが辛い

まぁリボーンズコースだと思うし、そうなってくれないと困る

 

■Xディバイダー

Xが20になった代わりにXDVがXになった

X的にはDV部分が強くなったし、DV的にはズサ部分にテコ入れ入った(ホバー中アメキャン出来ると思うし)からWin-Winなのか?

結局ハモニカ砲頼りなのは変わらんし、滅茶苦茶強くなる気はしないが……

しかしCSの仕様が変わった筈だけど、なんで書いてないん?

 

モンテーロ

コマンド入替えとレバサブ射撃派生の追加

まぁ特格にレバー入れないし、降りテク的に格CSより特射にあった方がパッと使えてよいし、レバサブ射撃派生はほぼ盾強要っぽいし、割とガチより

ただ低コとしてロック距離短くなってるのは気になるし、ザクアメより弾が強いなら……という感じかな

 

■マツナガザク

レバサブと特格格闘派生の追加

移動バスが強いのは初代でも証明されてるし、脚早くなってるし、近距離で強い択増えてるし、一番期待してたりする

元から2発6秒のアシストあるし、全部実弾が微妙だけど、ありそうな気はするんだがなぁ

 

シナンジュ

つまる所1秒リロ変わっただけなんだけど、それで何か変わる筈もなく

 

■ダブルオースカイ

また機動力が下がるのは、まぁでしょうねって感じ

サブの発生のせいでキャンセルの速さとか慣性の乗り方変わると結構厳しそうだけど、正直そこまで脚変わらない気がする