【EXVS2OB】コスト変更予想

・レジェンド

同世代が全員30になったのに、こいつだけ25のまんま

運命の隣はルナインパ出たし、もう30化していいよね

アシストはルナインパみたいにワンコマンドにまとめればいいし

 

・ゴトラタン

所謂レオシグムーブも封印されるし、ヴァサみたいにラスボス枠として30になってもいいかも

リグ・コンティオをハンブラビよろしく永久アシストにして、ラクス隠者のようにアメキャンさせれば、ピョン格のフォローも出来るし、いい感じなのでは

 

・ベルガ・ギロス

大暴れした機体はコスト昇格するやーつ

まぁF91が25になったし、その内ビギナ・ギナが追加されると考えたら、15に居続けるのは無理でしょって感じもするし、かなり有力

機動力と耐久が20相応になるだけで、普通に強いだろうしね

 

・ユニオンフラッグカスタム

コスト低下の方も

出たばっかだし、武装がもうちょいマシになれば全然20でやってけると思うけど、00の20機体こいつ以外GNドライブ搭載機でティエレンタオツーが15なら、フラッグも15でええやん?

 

・シャイニング

他のシャッフル同盟より抜けて強かったか?と言われるとそうでもないような*1

後爆弾するなら25より20の方が強そうだよね

 

 

後はデュエル、バスター辺りもいつまで15なんだろうと思うけど、あいつらの性能は15だから許されてる感ある

*1:話の都合的に基本的に引き分けにしかなってないし