【EXVS2XB】バウンドドックを考える

バウンドドック、流石にXB稼働中に再修正が来ると思うのだけど、変形特格の不満点とかあるが、前にも書いたがこいつとにかく武装が噛み合ってない

 

せっかく2でCSに移動散弾貰ったのに、それを活かせるムーブが出来ない

サザビーは攻めで横特格→CS*1、受けで後格→CS*2が出来るから噛み合ってるのだけど、バウンドドックは一応格闘寄り万能機の癖に強襲用の格闘が無いし、機体方向を制御できる武装もない

 

特格がそもそも25の武装として弱すぎるし、ダウン起こしだとか連打で火力アップは必要として、素直に考えるなら横特に回り込みの格闘、前後にフワ格ぐらいは必要だろって思う*3

 

もういっそのこと格闘CSにアシスト移して、ジェネリックサザビーにしてもいいかもしれない

サブは原作のビーム受けてもびくともしなかった描写の再現でSA付きの変形して掴みとかにして、トマホーク投げ無い代わりに変形が付いたと攻めっ気が強いサザビーみたいな感じで

 

なんにしても武装構造自体変えないとこの機体未来無いよなーって思います

*1:ビームを避けながら範囲を当てる

*2:斧を避けた所を範囲で取る

*3:サザビーの横特みたいにまとめてもいいけど