【FEH】聖戦ガチャ

久しぶりにFEH

 

やってはいるけど、インフレ凄いし、元々月一限定のやつしか課金してないので、全然環境に追いつけてないので割と惰性*1

 

んで聖戦ガチャ

 

絵的にはラクチェ以外うーん*2

シャナン様そんなマッチョ推しやったっけ?

 

声も解釈違い感が激しい

アルテナ、戸松か?甲斐田裕子あたりのおばっぽい声でいいと思うんだけど*3

 

スキルは全員専用武器持ちで、直近のトラキア聖魔封印の奴らはなんだったのか、うごごごって感じ

シャナンやアルテナはわかるけど、バルムンクより圧倒的に強いラクチェ専用武器だとか、フォルセティを配慮の都合で持たせられないのはわかるが、わざわざちゃちぃ専用武器持たせる必要あったのか?とか、あからさまにゴミなアルテナとか*4

 

まぁ最近は恒常にやべぇキャラいれなくなったので、最初から微妙確定ではあるんだけど

 

そもそもフォルセティを使えないセティ追加する意味あったのか*5

※1/10追記

セティ、ステ的に劣化伝承セリカであり、だったらセリカでよくね?

一応、セリカより高い攻速を出せる訳だけど、そこまでいらんし、攻め立て見切り両立できんし、固定ダメもないし、そんなセリカよりスラシルの方が強いんだから、マジで雑魚

つか第4世代の歩行緑魔、全部攻速タイプなんだから、捏造武器で緑にするんなら、ライトニングで青でよかったんちゃうか?

 

マリーダとエーヴェルもそうだったけど、あからさまに型落ちと組ませて同色ガチャ引かせるとか悪意高すぎでは?とか*6

 

せっかく原作からしてレアな騎馬魔のアーサーとか騎馬斧のヨハルヴァとかいるのに、なんで採用しないのか……

 

聖戦はFEシリーズで一番好き*7なので、雑にする感じがほんと気に食わない

 

迷走感が更に激しくなった年始めって思いましたまる

*1:リーフ、スラシル、サンバ等々の環境キャラ持ってないからほんと追いつけない

*2:ラクチェも母親に比べたらうーん感はある(アイラの顔でかくして、装備がちゃちくなっただけだし)が、まぁ原作再現ではある

*3:まぁ、FEHの声優チョイスの微妙さは今に始まったことじゃないけど

*4:新キャラで差し違えを持って登場するとかあるか?

*5:トラキア版でよくね?キャラデザとかあからさまにレヴィンの子意識なんだったら

*6:しかも神器持ちの方を型落ちにする。原作再現ではあるが

*7:自分語りすると、封印が始めたきっかけでシリーズを調べる内に聖戦の結婚システム、世代による二部作、近親相姦、隠し設定とか攻めまくってるのが好きになった。なので、封印と聖戦は思い入れが強い