【EXVS2】バウンド・ドック

この前、友達とのプラベでバウンド・ドックを使ったんですけど、武装の噛み合わなさにびっくりした

 

今作から、前作のサブが射撃CSの移動して、サザビーやレギルスのように落下できるようになった訳だけど、こいつ、サザビーの後格、レギルスの格CS(前作なら後格)、00Rの後格、Hi-νの格CS……のような射CSを使う際に相手に振り向く武装が何もないので、絶対に落下する武装が無いんですよね*1

 

前の修正で直すべきだったのここじゃない?

特格は絶対に相手に振り向き直すとかで良かったのでは?

 

後、変形でCS引き継がない意味がわからないっていうのと、変形特格が無意味に敵に向かうせいでゴミ

せめて、バレルロール終わった時点で、メインキャンセル出来るようにして落下出来るようにしてほしい*2

 

他には、サブがやる気ないのは仕方ないとしても、覚醒中は特射2発とか特格にダウン起こしとか*3付けたり、横特に誘導斬り急速変形付いたら、かなりやれる奴になるんじゃないでしょうか

*1:格闘は赤ロック外だと機体前面に振る為、振り向き撃ちになったしまう

*2:バレルロール終わった時点で変形は終わっている

*3:前作でグシオンリベイクフルシティが出た時、割と似たような武装構成なのに犬弱すぎワロタwってずっと言ってた