下方無しは大会に向けてってことなのだろうか
上方はマキオンの人達
■スターウイニング
大方の予想を裏切ってのBFTから3人目のフミナパイセン
DHだとかMk-Ⅱだとか大会前の低コはヤバい説があるけど、
・ビーマシ
・ライトニングのようなCS
・ラインファンネル(全弾発射でトラバのアシストのようなファンネル)
・ブメ(PVで使ってなかった特射?)
・バリア(射撃のみ?)
・変形中特射が特殊移動(ゼロの方かEx-Sの方か……)
・換装機
・ヤバそうなゲロビ
果たして
ところで、フミナパイセンの格好、スターウイニング乗ってる頃はもうその格好してないんだが?(厄介なファン)
■サバーニャ
シルビが200に戻ったが発動時間が長くなってないのが気になる
ダメージは上がっているが、結局当てれる武装である所の特射がノータッチな上で、覚醒リロとか開幕弾数1とか別弾にするとか、そもそも性能が上げるとかしてないから、まぁ辛いだろう
■シャイニング
シャイニングフィンガーの最終段当てるとゲージ回収が増えるってのは元からあったのか、追加されるのか
スーパーモードの修正は原作再現の為だし、根本的に耐久増えるとかゲージ増えるだとか無いし、まぁ渋いんだろな
■アトラス
何故か下方を受けたが、下方部分が元に戻り、更に強化が入った
前作で結構ウザかったし、割とやれる方のキャラになる気はする
3ショタ①
耐久がようやく普通にり、マシンガンの連射数が増えたが、肝心のロックオン距離と誘導がそのままだから、正直どうなんだろ
前特格はビルドストみたいになるんだろうが、全体的にそれペイルでよくね?感がすごい
■ブリッツ
3ショタ②
機動力や横の発生がおそらくマキブぶりに戻ったが、ロックオン距離は戻らず
しかし、ミラコロが強化され、逃げるだけなら低コ最強格に思える
まぁ、今の低コに求められている火力や引掛け武装がないので、結局はって感じだが
3ショタ③
機動力の代わりにロックオン距離が伸びた
サブがほぼ元に戻った上で性能が上がり、展開中のみアサキャンが可能になったり、特格の発生強化で引っ掛けれるなら、3ショタでは一番可能性ありそうだが、L覚を選べるのかという感じがする
■ザクⅡ改
みんながきらいなやべーやつがやべーところがつよくなった
エクバぶりに爆弾9個投げれるようになり、爆風範囲拡大、逃げ性能向上とかおいおい
今回の修正で一番の勝ち組っぽい