【EXVS2】7/30日修正内容について

下方無しは大会に向けてってことなのだろうか

上方はマキオンの人達

 

■スターウイニング

大方の予想を裏切ってのBFTから3人目のフミナパイセン

DHだとかMk-Ⅱだとか大会前の低コはヤバい説があるけど、

・ビーマシ

・ライトニングのようなCS

・ラインファンネル(全弾発射でトラバのアシストのようなファンネル)

・ブメ(PVで使ってなかった特射?)

・バリア(射撃のみ?)

・変形中特射が特殊移動(ゼロの方かEx-Sの方か……)

・換装機

・ヤバそうなゲロビ

果たして

 

ところで、フミナパイセンの格好、スターウイニング乗ってる頃はもうその格好してないんだが?(厄介なファン)

 

■サバーニャ

シルビが200に戻ったが発動時間が長くなってないのが気になる

ダメージは上がっているが、結局当てれる武装である所の特射がノータッチな上で、覚醒リロとか開幕弾数1とか別弾にするとか、そもそも性能が上げるとかしてないから、まぁ辛いだろう

 

■シャイニング

シャイニングフィンガーの最終段当てるとゲージ回収が増えるってのは元からあったのか、追加されるのか

スーパーモードの修正は原作再現の為だし、根本的に耐久増えるとかゲージ増えるだとか無いし、まぁ渋いんだろな

 

■アトラス

何故か下方を受けたが、下方部分が元に戻り、更に強化が入った

前作で結構ウザかったし、割とやれる方のキャラになる気はする

 

サンドロック

3ショタ①

耐久がようやく普通にり、マシンガンの連射数が増えたが、肝心のロックオン距離と誘導がそのままだから、正直どうなんだろ

前特格はビルドストみたいになるんだろうが、全体的にそれペイルでよくね?感がすごい

 

■ブリッツ

3ショタ②

機動力や横の発生がおそらくマキブぶりに戻ったが、ロックオン距離は戻らず

しかし、ミラコロが強化され、逃げるだけなら低コ最強格に思える

まぁ、今の低コに求められている火力や引掛け武装がないので、結局はって感じだが

 

ドレッドノート

3ショタ③

機動力の代わりにロックオン距離が伸びた

サブがほぼ元に戻った上で性能が上がり、展開中のみアサキャンが可能になったり、特格の発生強化で引っ掛けれるなら、3ショタでは一番可能性ありそうだが、L覚を選べるのかという感じがする

 

■ザクⅡ改

みんながきらいなやべーやつがやべーところがつよくなった

エクバぶりに爆弾9個投げれるようになり、爆風範囲拡大、逃げ性能向上とかおいおい

今回の修正で一番の勝ち組っぽい