【EXVS2XB】12/9の修整

忙し過ぎる……!

 

■EXバースト、ロックオン距離

覚醒が強いタイプ≒格闘機系とかに追い風

C覚醒も強くなるので、試合が動く要素を強くしようという調整

今のDXだと覚醒強くないし、近距離戦したくないから逆風でつらみ

 

■タイムアップ

個人的に負けてる状況でタイムアップってほとんど無かったので、ありがたい

 

■デスティニー

特射前と特射メイン次第かなって感じ

レオスぐらいじゃないかなぁ

 

■レクス

特格前と格CS次第

サザビーなんかの攻めも後も強いタイプにはちょっとなれなさそう

レオスライン

 

アルケー

前特と横特次第

まぁ糞キャラ枠なので、壊れとかはなさそうだけど

 

■フルグランサ

耐久上がらないんだ

ゴトラといい、シールド不可ミサイル持ちは耐久下がるのか?

順等に弾が強くなってるが、やはり自衛面が課題か

 

■エクセリア

メインメインがしやすくなるだけであんま変わらなそう

新規アシストが激ツヨだったら別だけど

 

ガンダム

帰ってきたDQN

けど、短い赤ロックで自衛に難ある初代がDQN狙えるの?って気も

 

■ドーベン

降りテクの追加は後衛機としては大きい

単純に弾が強くなり、割とあるのでは?

ジェネリックローゼンズール〜ミサイルと鈍足を添えて〜って聞くと強そうに思えん?

 

■ドラゴン

まぁ強くなるとは思うけど、ドラゴンやしな

苦手な人はずっと苦手、それだけ

 

■TVデスヘル

デスヘル使うならブリッツでよくね?

 

■Ez8

地走に誘導切りは鬼に金棒なので、ありそうだけど数は増えないだろう

 

ターンX

レバ特射が弱くなってもなぁって感じ

変な所でダメ稼げなくなったぐらい?

 

サザビー

こいつも変な事故当たりが無くなる程度?

普通にN格CSも強いしね

 

■Pセルフ

起き攻めの弱体とサブのダメ低下は痛いがまぁ全然やれそう

 

■オーヴェロン

生時の弱体はかなり痛そう

流石にジャスティスより落ちるか

 

■ギャン

いつも地味に強いけど、修正入らない枠が遂に初下方

まぁあんま変わらんと思う

 

■Mk-Ⅱ

メインが細くなるのは結構きつそうだが、それでも20上位だろう

 

スターゲイザー

めちゃ強アシストが弱く

まぁこいつ肝はそうなんとこじゃないし、職人が使う分には強そうだけど

 

 

最初期に下方されたやつホンマ