【EXVS2XB】9/8の修正

■マスター

自身の自衛能力(=近接の択)と触れた時に関する修正が主

ノーブーストでコンボを完走できるのは偉いし、触れさえすれば300は飛ばせるんだろうなって感じだけど、触れれるのかがね

環境的には厳しいが、まぁなんやかんや結果出してる機体だし、そんなもんか

エクプロのBD格闘みたいなのがありゃね

 

ユニコーン

2回目の強化

アシストがFAZZ並のハチャメチャ性能になればワンチャン……

NTDを強くする方向性は正しいので、N特格にNEXTの掴み入れて、零丸みたいにSA付けるか、昔のサザビーのN特格みたいに超発生火力パーツにするとか、前後にフワ格なり、ダウン起こしなり入れればええんとちゃうやろか

 

バルバトスルプスレクス

2回目の強化

こいつの微妙な所、格闘差し込まないとダメが安めとかなので、そこら辺のアッパーは大きいけど、エクプロの爆発力も福νの鉄壁っぶりもないし、実弾のみの弱点はそのままなので、もうちょい環境牙が落ち着いたらありそう

 

ナイチンゲール

後サブはΞやペネのNサブっぽいけど、それでどうにかなるとは思えんし、レバ特射が強くなるけど、ぶっちゃけチンゲでやりたいこと、覚醒以外はレギルスでいいしな……って印象

 

F91

めちゃつよアシストのセシリーがお亡くなりになった代わりに射撃ダメージが強化

ダメ安いけど、自分のことだけなら大抵なんとかなるみたいなキャラだから、ダメ強化は美味しいけど、その分あてるものが無くなってるからなぁ

 

■ブレイヴ

こいつ、オバヒムーブが共通仕様のせいで弱くなったぐらいしか知らないんだけど、結局それが根本ならアッパー貰った所で……

無視したら無視したで曲げゲロビ流してくるのがウザいポイントだったけど、今は別にペナルティまで見てりゃいいしな

 

■FAガンダム

こいつが低コとしてハチャメチャ強い!ってのはコンセプトからしてないんだけど、個人的に相手しててめんどくさいので、増えたらやだなぁくらい

CSに何かしらの武装がありゃね

 

■Gメカ

前作で強かった理由が高火力だったので、まぁそれが無いならそんなに

苦手なタイプのハメ速度は上がったし、ええんとちゃいますか

 

■ペイルライダー

CSサブ射撃射撃派生bot

強化中が激早で、レバ特射の押し付けとか出来るんならワンチャンかなぁ

 

■イフリート改

前特射が戻ってない時点で特に無い

 

■ffν

下方組①

元々籠もってるキャラだし、本人的にはそんなにだけど、ちょっかい出されないなら隣ボコすみたいなムーブされた時に見捨てやすくなったって感じなのかな

 

■エクスプロージョン

下方組②

デスヘルとかに謝った方がいい激強メインが弱体化

格闘機のくせに射撃で取れるメイン持ってたし多少はね?

ダメ取りづらくなったので、覚醒に掛ける具合が高まったのは結構キツそうだけど

 

ラクス隠者

下方組③

まぁ25正義が出来なくなったムーブすんのは流石にね

足遅くなってより地力が試されるようになったって感じだし、正義みたいにお手軽とは下がったって感じなんかな

 

 

低コはまた正義や零丸オヴェ爆弾が増えて、高コは∀レギルス達の比重が増えんのかな

どうせならPセルフ、サザ、サバとかの天下取ってた機体も再上方して戦国時代に突入してほしいけどなぁ