【FF14】低まれリューサン

5.08の侍忍の上方によって、立場が危うくなったリューサン

4.0~4.1の時と逆の現象が起きてて草って感じだけど、どうせだしどんどん低まってゴネていこう

まぁ、火力に関しては今のままでいいと思うけど

 

■方向指定

普通に考えて5段目の方向指定ミスったら威力80損失ってアホじゃね?

ただでさえ、ジャンプの都合でキツい時あるのに

単純に5段目実行時は方向指定関わらず竜眼雷電実行出来て、竜眼雷電に方向指定でいいと思う*1

ジャンプは実行時に次の1回のWSの方向指定確定成功を付与しよう

 

■ジャンプ

硬直の都合上、GCDに食い込ませない為には使用を遅らせる必要が出てくる為、ジャンプのズレが紅の竜血のズレになり、バーストタイミングがズレていくという欠陥がある

単純にRTを29とか28にすれば解決しそうな気もする

 

■ミラージュダイブ

いるか?

ジャンプに統合しても紅の発動タイミング変えるのはゲイル撃つタイミング変えるだけだろうし

 

■リタニー

クリティカルアップ*2って計算しづらいし、戦士さんとか悲しい思いするジョブもいるんだから、普通にダメージ5%アップでよくないか?

 

■サイト

黒いなきゃ話にならんし*3、いらない

それに120秒間隔のシナジーって活かし辛い

 

■範囲

直線上は普通に使いづらい

懐かしのリング・オブ・ソーン復活で他と合わせて2段コンボでいいと思うし、せめて扇にして*4

後、他は火力バフ延長するのになんでこいつはしないのか

 

■装備

メレー全体に関わるけど、いい加減統一しろ

 

 

思いついたら追記する

*1:4連続方向指定だとしても、モンクは全部あるしまぁいいかなって

*2:DHも

*3:踊り子ェ…

*4:ソニックスラストとかなんで扇じゃないの?