【FF14】5.08火力計算

■忍者

8%!上昇*1

馬鹿じゃないか?

 

■侍

3%上昇

 

メレーのDPS格差的には

モ>忍>侍>=竜

っぽい

 

侍は黙想1tick、星眼使いこなして大体竜と同等ではあるけど、吉田曰くバースト合わせに強くて、黙想~照破の伸び代考えたら、実質竜が火力最下位って感じ

リューサンさよなら;;

 

まぁただ、忍者も黒必須で周りがクソ強い事前提だったり、侍もバースト合わせが出来なきゃ竜侍忍はほぼ横並びと言っていい*2*3

 

分身のダメージ記載するなら、暗黒も書けよ

*1:但し、180秒の回しにおいてはなので、実質的には7~6.5%くらいかも

*2:更にいうと180秒の回しの計算なので、侍は閃影、竜はリタニーとドラゴンダイブ、忍は天地人、ぶんどる、分身の分が強く、特に忍は大きいので、ほぼ横並びだと思う

*3:竜も竜でリタニーは今後更に強くなる