【EXVS2】実質DX

現環境を支配する30はギス3、TX、Hi-νかと思われますが、ギス3を除き有名コテはあまりこの機体乗ってないように思える

 

ギス3についても、みねねは予選は00で行ったし、前作のリボ、マキブのストフリ、ノルンに比べると使用率の高さの割には影が薄いように感じる

 

この3機、共通して全距離とも強く、低コ先落ち上等なくらい待つキャラ

 

以前、みねねが何かの配信で、当時全盛期のギスに乗らない理由を言っており、それは「ギスミラーで答えがないから」でした

 

有名コテは基本的に勝ちに行くプレイヤーが多く、一生待つのが性に合わないという事なんですかね

 

だから00やクアンタみたいに攻めに行くキャラの方が選ばれるみたいな

 

前作でDXはリボに次ぐ準強みたいな扱いだったけど、DXに乗ってるのは一部だけで、トッププレイヤーであるぱんみねね達はDXに乗っていなかった

 

当時のDXも相手のミスを待つ待ちキャラだったので、さもありなん

 

つまり、ギス3、TX、Hi-νは実質DXだった…?