【EXVS2】6/27日修正内容について

今回は控えめ修正って感じ

 

G-ルシファー

動画見た感じだと糞広判定の格闘、優秀な射撃、アシストみたいに見えるんだけど、はたして

 

■フルクロス

大分マイルド修正だなって感じだけど、両開放のブースト有利から横サブを擦り付ける強化型ギスⅢスタイルってことなのだろうか

 

■Z

全体アッパーで今回の一番の勝ち組か?

元々、弾幕量は前から強いし、逃げ性能も格闘も強化されてるし、ワンチャン性能もあるし、Pスト以上はあるのかもしれない

 

■フォーンファルシ

割と面倒くさいCSサブの回転率が上がったのは大きいが、やはり通常時の機動力次第か

ロック取ってくれる30の横で一生CS撒いてるのは強そうだけど

 

■ダリッガイ

今でも地味に強いと評価されているので、メインの性能次第では、ペイルザクアメラインに行けるかもしれない

コスオバ25を特射1でワンパン出来る?のも強そう

 

■ローゼン

今の環境でそもそも見ない為、サブが強くなるとどうなるかとか全然想像出来ない

格CSとサブで一人L字は強そうだけど

 

ライジン

こいつもそもそも見ないので、サブ強化でどこまでやれるようになるのか未知数

 

メッサーラ

同時ヒットでもないか、サブ始動でもない限りダメージは出ないだろうし、ブースト消費量アップで特格絡めた動きも弱くなるし、ザクアメラインには確実に下がると思う

 

 

今のヘイトの溜まり方的に、来月にHi-νの下方は免れないだろう

その際に同じくヘイトが高まってるギスTXを道連れにできるか?*1

クアンタも並んで強いが、全能機感が3機に比べれば薄いので、下方はなさそう

*1:というかHi-νだけが落ちてこいつら生き延びるのは流石にバランス悪い