【EXVS2】2/13日修正内容について

DX、ホッスクの30二弱状態になってしまった

僕が言うのなんだけど、たぶん次はホッスク上方だと思う

 

ペーネロペー

修正箇所がほぼほぼ格闘だけで、メイン連動ミサイルとサブが強化されたイエーイぐらいしか無い気がする

誘導の上方具合ではあるが、よくもわるくも今まで通りのキャラで、セブソの上方みたいな感じがする

つまり、察しろ

 

■フルセイバー

CSとサブが字面だけだとマキブレベル手前ぐらいに戻るように思える

元々銃口が結構強力で発生も弾速強いレバ特射が更に銃口良くなるってなんやねんな

機動力強化に加え、弾の純粋強化、攻めも前特格強化でかなり上位に登ってきそう

元々今の環境だとこいつも基本待ちキャラだから、弾と攻めが弱すぎて隣が死んでしまうのが問題なのであって、どっちも補強されたら割とやれるやろねと

 

∞ジャスティス

目玉はやはり、サブのメインC追加による降りテクの追加だろう

アシストと絡めて二段降りテクが可能になり、ブメも加えて自衛がかなり強いキャラになりそう

弾の強さはCSと変形メインだけど、こいつもZみたいに変形で胡散臭い弾出せるようになるのだろうか?

まぁ、カバーが後方に飛び退くようになるサブだけでZ程変形時の弾は強くなさそうだけど、そこは通常に自衛力でトントンか

Zよりちょい下ぐらい?

 

ジオング

機動力強化、サブのダメ、後サブの射程強化と使ってる人には嬉しい調整という所だろうけど、まぁ今の環境にあった機体ではないと

唯一ジオングでPDFに出たいんじゃこうこうに期待しよう

 

■ドラゴン

今回の目玉と思う

サブ射撃の地上で挙動変更は接地判定でブースト回復出来るようになるってことだろうし、ただでさえ強いシャイニングの強化と、射撃バリア格闘の追加は偉大

まぁけど、所詮は格闘機なので、グフイグレベルに迫れるといいなぁぐらいか

 

F91

身内にF91修正入ると思うとか言ってたんだけど、マジで入って草

エマさん……

機動力強化と弾強化で、やってることはブリッツの上位互換感がある

ビルスト以上は確実にある感じする

 

■天ミナ

下方枠1

耐久と特射のリロは妥当。ハイペくん仲間増えてにこにこと

このゲーム、起き攻め通しやすい武装*1はリロ調整すっからね

問題は特射からの各格闘追従性能だけど、これは上とってからのメイン特射が食いつかなくなるのかな?

BD格の判定はバクステ狩れなくなりそう

全ては特射格闘次第

 

■フォビドゥン

下方枠2

とりあえず異常性能の格CSの誘導落として様子見というところか?

これでもダメなら次はメイン下方、格CSリロード増加、機動力低下が来ますね

まぁ現役でしょう

 

 

ヤークトアルケー辺りの12月参戦、修正機体は来月が山やろねーと

 下方では大会で結果見せた低コ*2に関しては強めのお仕置きってことなんやろか?

まぁ、高コの強さを支えるのは低コなので、低コさえお仕置きすれば高コはマイルドでも勝手に死んでく感はある

(騎士、天ミナのようなみなきゃいけない攻め能力の高い低コがいるからこそ、ギスやヤルケーみたいな待ち強いキャラが待ってられるし、エクセリア、ダリッガイのようなサポート能力高い低コがいるからこそ、エピオンやヴィダールが攻めれる)

*1:スサノオのサブとかグシオンの特射とか

*2:伝説、騎士