【FF14】5.05火力計算

■モンク

DPS3%程度向上

使い勝手も上がり、ただでさえ最強メレーが不動の最強メレーになった

 

■忍者

DPS2%程度向上

まぁそらね

 

■侍

明鏡止水のRTが55秒になったところで、燕返しのRTも55秒にしねーと意味ねーだろ

葉隠はIDとか、履行技とかで士風陣風の積み直ししないと行けない場合に、閃を無駄にならないようにしましたぐらいなので、スキル回しに影響なし

なので木人的な数値は何も変わらず*1

まぁ一応、黙想をうまく1tickさせて、照破を撃てばDPSアップだねぐらい

 

■機工

SS0前提のRTがSS積める*2前提になったというだけなので、モクジン的な数値は変わらず

 

■学者

フローを全てエナドレに消費出来るのならば(転化含め)、DPS7%程度向上

まぁただ零式では現状ではヒールがキツイので、エナドレに回すのは無理そうだし、エナドレ使って威力150当てるぐらいなら、白がその分グレア撃てよって話なので、実質的にはIDで使い切りたい時用って所だろう

 

■占星

シナジー込DPSが大体2%程度向上

それでも学者には勝てなさそう

 

*1:AAは増えはするだろうが

*2:勝手に積まれる