【FF14】目指せゴリラヒーラー

僕自身はヒーラー全然やらないので、MP的にこれくらい信仰無いときついとかさっぱりわからないので、装備考える時はとりあえず信仰完全排除のゴリラ装備を考える*1

 

で、マテリアは一体何を嵌めたらDPSが一番出るのか?だけど、結論から言えば、学者のみクリ、他はDHが一番DPSが出る

 

というのも、信仰排除だと意思ばっかに偏って、クリが全然増えない為、武器にクリ付いてる学者を除き、DH>クリの閾値を超えない為

 

足については好みもあるが、理論値的にはレイド*2の方が強いと思われ、何にしてもSSに1個エクスハイジャを嵌める必要がある

 

飯は白はサーモンクリームパスタ*3かククルラスク*4

学はククルラスク

*1:白なんかMPどうでもよくね?と思うし、MPきついの占星だけだと思うけど

*2:信仰意思

*3:DH意思

*4:クリSS