【EXVS2XB】4割

現在の環境で暴れてるバンシィ

そしてバンシィが暴れすぎてるせいでヘイトが逸れてるが大概ヤバいフォーンファルシ

この2機は共に永久換装を持ち、今作の全体耐久アップの中、更に耐久が1段階上がった機体

 

逆に30の永久換装持ちである00、ハルート、FXと強制パージ持ちのペーネロペーは、全体耐久アップの中、耐久据え置きの為、実質耐久が更に1段階低下*1

こちらは25組と違い評価は散々なので、踏んだり蹴ったりである

 

何故、こんな事になってるのかと言えば、永久換装が4割以上か未満になってからという制限がある為、キリがいい数値である600、650、700でないといけないから

このせいで永久換装組に明暗が分かれる事に

 

こういう問題があるし、今作の全体耐久アップは失敗だったよなーって感じなので、プレシーズン終わったら耐久見直されるんじゃね?って気がしなくもない

 

 

*1:3025の永久換装持ちは全機耐久650