【EXVS2】DX

EXVS2が稼働開始して半月、地元ではまだ稼働してません

 

偶々関東圏に出張してるので、僕は稼動日からちょこちょこやってるけど、持ち機体のDXが弱体食らったので、中々にキツいです><

 

武装の変更点とか性能はwikiとか某全一DXのブログでも参考にしてもらうとして、簡単に武装の感想を

 

■耐久

下げ過ぎでわ?補正がめちゃ強くなった事もあり、一瞬で禿げる

680は欲しい

 

■メイン

サブのリロ延長もあり、依存度が上がった

射CSを適度に撒いて、弾の管理を忘れないこと

 

■射CS

別に性能が言い訳ではない(テンポが遅い)

だが、メインでも書いたように使わないとメインが枯渇する

 

■格CS

チャージ時間が長すぎる

元々、サブと変形武装でガンガン撒いてく機体なのに、溜めてるとそれらが全部使えんって

正直、レバ後射CSにして欲しい

 

■サブ

エアマスターがかなり優秀

置いとくと意外と引っ掛かってよろけてくれる

 

■特射

起き攻め出来なくなったし、ねじ込み辛くなった

ゲロビ担当の30だった筈なのに、ヴァサの2倍のリロで性能は↓ってどうなん?

 

■変形格闘

あまりこれ単体で使う事は無いけど、咄嗟に降りれる

 

■変形サブ

コマンドはもう慣れた

メインからキャンセル補正が入るようになったのが辛い

 

■変形特射

一番の強化点

DXが苦手だった追いかける事が可能になり、ロック替えで逃げる事も出来る

今のDXはこいつが使えるかどうかによると思う

 

■覚醒

当初はM覚使っても押し付けれるもんねぇしなぁって感じでS覚使ってたけど、覚醒のぶつけ合いで、M覚相手に変形出来んし、どうすんの、これ?となり、今はM覚でやってます

逃げにも強いしね、M覚

 

 

全国機体勝率にもあるように正直強いかというとかなり微妙

できる事が増えた反面、耐久低下と全体的な射撃ダメージの弱体が大きいと思われる

それにミサイルが強い環境だと変形が辛いってのもある