【FF14】4.5のDPS計算

今更だけど

 

■モンク

計算するまでも無いけど、0.9%程上昇*1

 

物理5構成でも理論値最強になった

 

■機工士

3%程上昇

個人の強さ的には、HC6%の頃より強くなっているが、詩人はクリの強さが段違いな上にオメガ武器の弱さもあって詩人に敵わず*2

ダブルレンジもあるかも……?

 

白魔道士

理論値は3%程

ヒーラーはやり方次第なので言及出来ない

 

 

赤魔を除いて、(LBゲーの現状では)DPSは誰でもいいというバランスになったと思う*3

 

吉田が根本修正は5.0になってからと何度も言っていたが、モンクの方向指定のいくつかを削除、機工のタレット自爆に関する仕様ぐらいは欲しかったな

*1:疾風羅刹打つ都合上、常に紅蓮ではないから

*2:またLBゲーとかしたTAにおいては、被弾時に軽減するトルバと直接ダメージを下げるポンブレの差もある

*3:暗黒は全体バリアが無いだけで、性能だけはタンク最強、白も詠唱関連のテコ入れは欲しかったが似たような感じ