【FF14】詩人VS機工

機工が大幅に生まれ変わり、フラッシュ暗算出来る人は各コンテンツにおける火力の高さに機工めちゃくちゃ強いと思っている事でしょう

 

7/16時点でのティターニアでの各DPSのTOP5平均は、

詩人:12241

機工:12496

で、その差255

 

あれ、以外と差なくね?

 

詩人にはバトボがある為、実際の火力は更に上がり、それがざっくり350とすると詩人の方がDPS100近く高い事に

 

まぁ、ただティターニアは雑魚3体にDOTが入れれる都合上、そうなりがちで、イノセンスも雑魚は湧くが1回かつ即死ぬ場合だと明らかに機工の方が強い*1

 

以前のパッチノートでの火力計算の記事で、詩人と機工は大体とんとんになるよと書きましたが、ばちこり正解だったようです

 

また勝利してしまった……

 

※更に言うと、TAでのTOP10以内の機工の採用率は0だったりする

*1:同様にTOP5平均の差は651。バトボ350として300差