【FF14】モンク推し

世間では竜騎士が漆黒最強メレー、パーフェクトジョブ、次元を翔ぶ者「スターダイバー」とか言われてるけど、個人的にはモンク最強だと思ってます。

 

少なくとも、ここで書いた数値上のおいて、全てでモンクは竜騎士を上回り、7/16時点*1でのTA上位の竜騎士とモンクを比較*2しても、モンクの方がシナジー込でも竜騎士を上回っている

 

世間的にモンクの評価がなんで低いかと言えば、使用感だけで、使用感(笑)で文句言うやつは大体ご察しという

 

まぁ、無我を回しに組み込むならば、使用後即1tickしてくれ*3とか、方向指定をいい加減減らせとかは僕も思うので、存分に低まって強化されたらいいなぁと思います

*1:エデンN実装前

*2:踊り子入りPTは除く

*3:これは黙想にも言えるが