【EXVS2】CPU専用機にいないアシスト機、プレイアブル参戦する説

今の所、アシスト機かつCPU専用機にいる機体*1はプレイアブル参戦していないが、ガンダムのアシストのガンキャノンエクシアのアシストのヴァーチェ、トラバのアシストのライトニングとウイニングのように、アシスト専用の機体はプレイアブル参戦している

 

つまり、バーサスから新しいモデルを作成せざるを得なかった機体で、プレイアブル参戦予定がない機体は、もったいないからCPU専用機として使おうということだろう

 

ということは他のアシスト専用機もかなりプレイアブル参戦する可能性高いのではないか?*2

 

という訳で羅列

 

ただ、ガンダムガンタンク や、ブリッツのイージス等の既にGVSで参戦してる為、参戦可能性が高いので除外する*3

 

■ZZ

ハンマ・ハンマ

R・ジャジャ

・バウ

 

ローゼン≒ハンマ・ハンマ、ギャン≒R・ジャジャなので、コンパチと考えればワンチャンなくはなさそう

バウはグレミーがいないし、V+可変機というコンセプトで新しいといえなくはない

 

■G

・ヘブンズソード

・クーロンガンダム

 

ローズとボルト先に出せという話になると思うけど、マスターの相方と考えると、ヘブンズソードは他の四天王と混ぜればまだありそう

クーロンはないな

 

■W

・ウイング

 

主役機で唯一参戦してない不遇機体なので、参戦しなきゃそれはそれでやばい

まぁただモデルちょっと変えてフェニーチェとして出るかもしれんが

 

■X

・アシュタロンHC

 

前作からCPU専用機からも消えたので、一番可能性が高そう

敵機枠としてベルティゴが追加されたが、Xの対としてだろうし、ヴァサCBの相方はこいつしかいない

 

種死

・セイバー

 

カオス、アビスがCPU専用機として出てるのに、セイバーはいないこと考えると可能性は高そう

種の方はイージスがほぼ内定してるし、種死は参戦できそうなのセイバーくらいだし

 

 

意外と少なかった

 

 

*1:エアマスター、レオパルド、カオス、アビス、カラミティ

*2:流石に量産機やMA、名無しは除くが

*3:ストライカー専用機も除く