【FF14】赤魔がナーフされてた件

5.3も今週までですけど、今更ながら極WOLの木人のHPと共鳴4層の木人のHPを比較してみました*1

 

当然ながら強化の入ったモンク、詩人は要求DPSが上がり、ナーフされた召喚は下がる訳ですが*2、何故か赤魔も召喚と同じレベルに要求DPSが下がってました

 

赤魔……お前、いつの間にナーフされたんだ……?

 

まぁ、木人のHPは公式が基準として公開してる割には結構ガバいので、過去にも実態と見合ってない事は結構あったのですが、赤魔も見直されてたって事でしょう

 

5.4で赤魔も強化入るらしいですが、5.3の時点で想定より低かったって分かってたのに、5.4まで持ち越すんかいって気にもなりますけど、強化入ってよかったよかった*3

*1:何故か知らないけど、某木人DPS計算サイトに極WOLが無かったので自分で数値集めた

*2:戦士は微強化が入ったが反映されず。占星もナーフされたが、カードは自分に使わない前提なのか変わらず

*3:どうせ根本修正入らない限りリスキーで微妙な事に変わりなさそうだけど