【FF14】5.4火力計算

■モンク

結論から言えば本体火力は1%程度弱体

但し、シナジー分がゴリっと上がったので、全体的には1%程度強化

ただ、陰陽の食い込み、闘気ロスが増すので、結局はトントンなんじゃないのかなぁ?

 

一応、スキル回しは、PLLで吉田がやってた双掌回しに薬やらを仕込む為に双竜スタートで考えた

後、数値的にちゃんと説明できないんだけど、双正正は弱くなってる*1ので、双正双正でいいと思う

気になる点は、踏鳴終わった後に双竜双掌破砕の後のスキルが入れ替わるので、そこそこ面倒くさくなることぐらいかな

 

竜騎士

本体火力1%アップ

シナジー含めれば1%行かない程度かな?

 

■忍者

本体火力0.7%アップ

シナジー含めれば0.5%程度かな?

 

■詩人

本体火力1%アップ

シナジー〜0.8%とか?

 

■赤魔

本体火力0.8%アップ

シナジー〜0.7%とか?

なんでこいつは物理固定なんですか〜?

 

■学者

本体火力2.8%アップ

転化とかぶっこんでる前提だから、実際はシナジー込みで2.5%程度かな?

 

 

*1:AAが火力低下、双掌火力大幅アップがあったので