【FF14】6.3火力計算

■ナイト

3.5%ダウン

 

新生したナイトさん

基本的にはロイヤルコンボ→ロイエ&ホリスピをしつつ、60秒毎にFoFゴアレクイエスコンフィテオルからの魔法コンボを撃つ*1

バースト性能が上がった分、単純な火力は下がったが、バースト分含めると前と大体同じになるんじゃなかろうか*2

 

■機工

2%アップ

 

ポンブレがけぇってきた!!

とはいえ、敵がいなきゃ効果はないし、履行の軽減に関しては明確に他レンジに劣るのと、あんま使い物にならんのはいえピーアンによるデバフ解除の詩人、独自の自己回復を持つ踊り子に比べて何もないよねってのはまだ残ってる

スキル回し的には履行後等にHCをタゲ前に使い、OH使い切った後に即HCとか出来るようになったぐらいかな

3種の固有RTに縛られ過ぎて面倒くさいみたいな所はまだあるので、そこら辺が改善されたら……

 

■白魔

0.7%アップ

 

チャージ化もセットだったらよかったね*3

 

■賢者

0.45%アップ

 

こっちはWSということもあり、そんなに

 

 

竜騎士はどうせ使い所が限られるので、捩じ込めるようになったぐらいだし計算しません

*1:FoF中にはなるべくファストライオットを外すように意識する

*2:とはいえ少し下がる筈。7WS中どこで撃ってもいいホリスピと制限があるとはいえ2枚全体軽減持ってるのでまぁ

*3:範囲回復強過ぎるか?