【EXVS2OB】フォビドゥンを考える

フルメカニクスフォビドゥンが発売されました

二次受注分は予約出来てたんだけど、やっぱすぐ欲しかったので、Amazonのキャンセル分をどうにか確保して作成中

 

ちなみにフルメカニクスとクロブでグラが一新されたフォビドゥンとでは、当時フルメカニクスが発表すらされてなかった事もあり、胸のダクトとかフレスベルクの形状とか違ってます

 

閑話休題

フォビドゥン、色々と元に戻ったものの、結局メインとサブが戻ってない上にプラス要素があんまない癖に低耐久なので終わってる扱い

基本的にこの機体、メインが独特な都合上、メインが強ければやれる子ではあるんですよね

サブの弾数削ったままなので、自衛に問題あるけど、メイン強くして攻めは出来る機体するのが一つ

後はこの機体、割と他の機体ではまとめられてる要素がまとまってない作りが古い機体なので、そこら辺をまとめて新武装追加したらどうかなって所

 

まず射撃CSは、他機体の例からいくと後サブに移動されるべきだし、アシストは他の三馬鹿同様にワンコマンドに集約すべき

空いた射撃CSに両腕のアルムファイヤーを連射する青枠とかキマリスの射撃CSみたいな武装を付ける

アシストを特射に集約するとして、空いた特格にデュナメスやギャンのような前方シールド性能を持った強襲形態へ換装出来るようにする

 

前方シールド機体ってだけで特殊性あるので、割りかし面白そうだと思うけど、どうかなぁ