【EXVS2OB】修正前後の30勝率

修正(スカイ追加)前後の30の勝率を比較し、落差が大きかったのは誰か

 

■負け越し

1位:∀(53%→46.1%)

下方組ではなく∀が負け越し1位

∀自体今では人口が少ない為、個人戦績に左右されるというのがあるかもしれないが、スカイが∀のお株を完全に奪ってるので、それ故かもしれない

 

2位:ハルート(50.1%→44.7%)

2位も下方組からではなくハルート

スカイの特格メインやフラウロスの地上特射が変形機殺しである故か?

 

3位:DX(55.7%→51.8%)

ようやく下方組から登場

一番きつい下方はDXと書いたが、その通りとなった

耐久落とした2機ともどこかでリスク取って攻めなきゃいけない部分もあるが、DXは加えて逃げ切れない時がある、スカイが天敵という点でシナンジュを抑えて下方組1番となった

 

■勝ち越し

1位:マスター(48.7%50.5%)

なんとマスターが勝ち越し1位

格闘機全般がスカイ有利?なのと、相手してもらえないタイプのDXシナンジュが耐久低下で倒しやすくなったのが大きいか

 

2位:FX(45.3%→47%)

FXバースト時にスカイ有利?

マスターと同様にDXシナンジュを倒しやすくなったってのも勿論あるだろうけど

 

3位:ヤークトアルケー(47.2%→48.4%)

覚醒が強いタイプを相方含めて守れるヤルケーが3位

格闘機寄りとはいえ待つタイプではあるが、やはり1、2位と同じ理由かな