【EXVS】覚醒を吐け

よく、ゆーちゅーばーの人が、

「覚醒溜まってんなら、とっととボタン3つ押せ!頭ついてないのか!?」

ってのをツイッターで呟いてて、それをたまにRTで見かける

 

それに対し、勝率4割前半の銅プレの人が、

「覚醒を吐けだけではわからない。覚醒のタイミング、覚醒後の行動等、パターンも添えて言わなきゃ伝わらない!」

と反論していた

 

ゆーちゅーばーとは別の、○○全一とか言われてたり言われなかったりする人がこの反論に対し、覚醒を吐けの真意を解説していた

曰く、「覚醒して、この行動が通せるかなんてはいくら上級者であろうとわかるわけ無く、覚醒を行うという行為自体に意味があるから、それで覚醒を吐けと言っている」

 

銅プレの人は、いやそれじゃわからないとしつこく食い下がっていたが、そんなんだからおめーは雑k……

 

覚醒というシステムだから、銅プレの人みたいな勘違いをするだけであって、これが単なる強化換装であれば、話はわかりやすくなるだろう

 

このタイミングの時にV2ABになる!なんて普通は考えない*1

まず、V2ABが溜まったら、まず換装してそれからどうするか考える

吐かなきゃV2ABをただただ腐らすだけだからだ

 

覚醒も同じだ。まず吐くのだ。

吐いてから、それからどう攻めるか、どう逃げるかを考える

 

それに覚醒後の行動も、覚醒して経験を積まなければ覚えないのだから、とやかく言う前にボタンを3つ押せと言っている訳なのである

*1:無論状況によるが